40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

ローソンの日本橋なんさん通り店(難波)がドラクエコラボ店なので行ってきたよ。

f:id:crycat3:20180827215701j:plain

 

難波のオタロードの入り口付近のローソンがドラクエコラボ店になっているということで行ってまいりました。じゃじゃーん!外観からドラクエしてるじゃないですか!かっちょいいですね。東京の秋葉原と難波にしかないらしいよ。

 

入店するとドラクエの階段を降りる音で出迎えてくれます。

 

f:id:crycat3:20180827215705j:plain

 

店内はこんな感じ。

 

ドラクエ一色!ここがドラクエコラボ店と知らずに観光客っぽい人が入ってきて、みんな「え?え?え?」って行ってびっくりしているのを何人も見かけましたよ。いやー。絶対に写真撮っちゃいますよね。

 

f:id:crycat3:20180827215717j:plain

 

レジまで床がこんな感じになっていたり。。。

 

トイレの前の床は旅立ちの扉になっていたりw

 

もう少しいろいろ調べたらもっと出てくるかも!

 

f:id:crycat3:20180827215713j:plain

 

ドラクエのグッズも豊富です。大阪では梅田にスクエア・エニックスカフェがヨドバシカメラのところにあるんだけど。。。あそこはFFも入ってるし今の時期は、オクトパストラベラーのコラボ店になっていたりとドラクエだけ!ってわけではいんだよね。もしかしたらグッズはこっちのコンビニの方が種類は多いかもしれません。

 

f:id:crycat3:20180827215721j:plain

 

ほんと。。。死んでしまうとはなさけない・・・・。

 

f:id:crycat3:20180827215709j:plain

 

こうもコンビニに並べてあると圧巻ですよね。

 

たまに階段を音だけじゃなく、魔法を唱える音とかもなっていたんだけど。。。あれはなんなんだろ?まあ、南海なんば駅から歩いて5分くらいなので行ってみるといいよ。そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。