海月メモ

写真を載せていく場所になります

ローソンの日本橋なんさん通り店(難波)がドラクエコラボ店なので行ってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20180827215701j:plain

 

難波のオタロードの入り口付近のローソンがドラクエコラボ店になっているということで行ってまいりました。じゃじゃーん!外観からドラクエしてるじゃないですか!かっちょいいですね。東京の秋葉原と難波にしかないらしいよ。

 

入店するとドラクエの階段を降りる音で出迎えてくれます。

 

f:id:crycat3:20180827215705j:plain

 

店内はこんな感じ。

 

ドラクエ一色!ここがドラクエコラボ店と知らずに観光客っぽい人が入ってきて、みんな「え?え?え?」って行ってびっくりしているのを何人も見かけましたよ。いやー。絶対に写真撮っちゃいますよね。

 

f:id:crycat3:20180827215717j:plain

 

レジまで床がこんな感じになっていたり。。。

 

トイレの前の床は旅立ちの扉になっていたりw

 

もう少しいろいろ調べたらもっと出てくるかも!

 

f:id:crycat3:20180827215713j:plain

 

ドラクエのグッズも豊富です。大阪では梅田にスクエア・エニックスカフェがヨドバシカメラのところにあるんだけど。。。あそこはFFも入ってるし今の時期は、オクトパストラベラーのコラボ店になっていたりとドラクエだけ!ってわけではいんだよね。もしかしたらグッズはこっちのコンビニの方が種類は多いかもしれません。

 

f:id:crycat3:20180827215721j:plain

 

ほんと。。。死んでしまうとはなさけない・・・・。

 

f:id:crycat3:20180827215709j:plain

 

こうもコンビニに並べてあると圧巻ですよね。

 

たまに階段を音だけじゃなく、魔法を唱える音とかもなっていたんだけど。。。あれはなんなんだろ?まあ、南海なんば駅から歩いて5分くらいなので行ってみるといいよ。そんなとこ。