40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

無印良品の肩の負担を軽くするPCポケット付リュックを購入しました。

f:id:crycat3:20180622191754j:plain

 

話題になっていた無印良品のリュック!を買ったよ。

 

ツイッターでこのリュックの話題を見てさ。これは買わなければ!って思ってしまったんよね。なんでかというと、いつもリュックにPCを入れて移動するわけだけど。。。肩が重くて痛く感じていたんですよ。

 

これが解消するなら!これはお買い得やん!って思ってさ。

 

このリュックの話題をみて、これは買わなければ!って

 

f:id:crycat3:20180622191802j:plain

 

この商品!春に出たばっかりの無印良品の新商品らしくて、今、話題になっているみたいです。色は4種類ありました。黒、グレー、濃い緑、紺。

 

f:id:crycat3:20180622191757j:plain

 

これが今まで使っていたリュック。。。これに実家と大阪の部屋の往復時に使っているものなんだけど。。。今日はかってみたら3.8キロでした。3.8キロでも。。。私には重いんですよ。

 

で!この無印のリュックに中身を移し替えてみて背負ってみたんだけどさ。

 

驚きの軽さ!!!

 

肩にずっしり重みを感じていたものが、「ふわっと」軽くなるような感じ。肩にずっしりこないんですよ。背負った瞬間に。。。これ購入してよかった!って思いました。

 

でも大きさが。。。

 

リュックの中にPCを入れるポケットがあって左右のサイドにペットボトルを入れるポケットがついていて後ろにもポケットがついていて収納には申し分はないんだけど。。。それでもやっぱ小さいかな。街歩きには適しているんだけど。。。旅行には使えないかなと。

 

税込み2,990円。 それでもいいアイテムだと思う。

 

もう少し大きめのリュックも出たら絶対にまた買うと思う。

 

f:id:crycat3:20180622191806j:plain

 

今、無印良品週間なんです。私も今日、グランフロント大阪の無印良品に行って会計時に知ったんよね。あわててアプリをダウンロードして10%OFFにしてもらいました。

 

いつもは購入したものの紹介なんて何日か後に記事にしているんだけど、今回は無印の割引期間内なので購入したその日に記事にしたんよ。

 

6月25日までなのであと3日のみ。この終末、無印良品へいそげ!

そんなとこ

ほな!

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。