海月メモ

写真を載せていく場所になります

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下鴨神社「光の祭」に行ってきたよ。🌸

8月31日までと聞いたので昨晩、下鴨神社の光の祭に行ってまいりました。 写真を撮影して編集する時も目がチカチカしてどれをお見せしたらいいのか悩んでいたのですが。。。それもいいように見えるしどれもダメなように見えるし。。。難しかったです。 祇園か…

ポケモンGO in 八坂神社、円山公園、祇園界隈 してきたよ。

昨晩は、ポケモンGOをする為に京都まで行ってまいりましたよ。 阪急河原町駅を降りて早速、八坂神社まで歩きます。 河原町は阪急河原町駅にもポケストップがたくさんありますし鴨川近くにもあったように思います。でも今回は目指すは円山公園なんですよね。 …

8月無職のオフ会でたこパオフしてきたよ。

今日はカンジさん宅で定例オフ会でタコパーしてきたよ。 この前の海遊館に行ってから全然やる気がでなくてさ。 ポケモンGOが全然進んでないんだよね。 昨晩もそして今朝も体がだるくて結局なにもせず。

白浜温泉・夏の旅3日目 白浜でシュノーケルをまたまた堪能したよ。🌸

熊野古道に行った夜はポケGOしてたらゲリラ豪雨になった。 次の日は晴天!快晴でした。 つうことで海水浴場にいく。といっても白良浜と違う場所ってことで。 いわゆるミスオーシャン前。 江津良海水浴場と臨海浦海水浴場のちょうど中間地点。 ほとんど人いね…

白浜温泉・夏の旅2日目 世界遺産の熊野古道を歩いてみました。🌸

世界遺産である熊野古道を今回は歩いてきましたよ。 熊野古道は何ルートかあるのですが白浜から熊野大宮の中辺路を今回は歩きます。 田辺から熊野大宮までの熊野古道も世界遺産! さすがにこのルートも全て歩こうと思うと無理があるので。。。 小広王子から…

白浜温泉・夏の旅1日目 白浜の海でシュノーケルをやったよ。🌸

昨晩からポケモンGOをする為に白浜に来ております。 めちゃ感動しております。楽しい!! 家の近所にはなかなか出ないポケモンがいっぱい出よるんよ!! 昨晩なんて午前4時くらいまでずっと白良浜で徘徊しておりましたよ。 まあ、私みたいに露骨なポケモン…

なら燈花会2016に行ってきたよ。🌸

8月5日から14日まで行われていたなら燈花会に最終日に行ってきたよ。 なら燈花会はいがいと古くから行われている行事のようです。 私はJR奈良駅からスタートしたんだけどね。 久しぶりの奈良!つうか!JR奈良駅めっちゃ変わってるやん! それに一番驚いたよ。

大阪で唯一のものまねショーパブ アラジンに行ってきたよ。

モノマネショーが見れる場所が大阪にもあるんですよ。私は13日(土)にカンジさんと一緒にモノマネを観に緑橋にあるアラジンに行ってきたので今回はそのレポ―トをしようと思います。東京では昔からこの手のお店は多数あるらしいんですけど大阪では皆無らしい…

淀川花火に行ってきたよ。🌸

去年に引き続き今年も淀川花火に行ってきたよ。 こっちに引っ越してきて毎年のように見ています。 開始一時間前に十三駅に着くとすでにこんな状態でした。 人の山ですね。この日も日中は暑かったです。 夕方になるとそれなりにマシになりましたが。。。

リスナーの猫御殿に宿泊したよ。

今日、実家から戻ってきました。参加者:でんさん しかしなんなんだ!この暑さは!! 自分の部屋の暑さに驚愕しましたよ。 あまりにも暑いので今年初のクーラーをつけてしまいました。 もう8月だし電気代があがっても我慢するしかないわ。 昼間に帰ってきて…

ポムポムプリンカフェに行ってきたよ。🌸

ポムポムプリンカフェは現在、全国に原宿、横浜、梅田の三店舗あるみたいです。 梅田店はちょうど一年くらい前にオープンしたそうだよ。 この梅田の地下にいつ頃かな?何ヶ月も前に通った時にこういうお店があるのを知ってその時はめっちゃ並んでいたんです…

シン・ゴジラ観てきたよ。

今年になって映画館に行ってるので「シン・ゴジラ」が上映になるのは知っていた。 庵野さんが作る映画だという事も知っていたけど、見る気は元々なかったんよ。 でもツイッターで初日から感想が流れてきたので急遽、映画の日の今日に観にいってきたよ。 ちな…