海月模様

写真を載せていく場所になります

大阪で唯一のものまねショーパブ アラジンに行ってきたよ。

f:id:crycat3:20160815164211j:plain

 

モノマネショーが見れる場所が大阪にもあるんですよ。私は13日(土)にカンジさんと一緒にモノマネを観に緑橋にあるアラジンに行ってきたので今回はそのレポ―トをしようと思います。東京では昔からこの手のお店は多数あるらしいんですけど大阪では皆無らしいです。このお店も四年目という事でした。参加者:カンジさん

 

私達は午後8時40分から開演という事だったので始まる10分くらい前にお店に行ったんだけどすでに満席に近い状態でした。定員は50人くらいでしょうか。

あとでアラジンのHPを見ると会場が午後8時からとなっているので、その時間帯に入って開演までお酒を飲んで過ごすってのがこのお店の趣旨なんですかね。

この日はお盆休みという事もあってか、名古屋から来られた方とか富山から来られた方とかいらっしゃいました。わざわざモノマネをみるために?何かのついでにスケジュールを組み込んだんでしょうかね。

お店の客層は年齢は高めなんですけど、ご家族でこられてる人もいました。

 

f:id:crycat3:20160815164222j:plain

 

8時40分になるとモノマネショーが開始されます。

しかしこういう飲みの席ですので酔っ払ったお客さんも存在しております。

入った時からがなりたててるお客さんが後ろに陣取っていて、まあ最初はなだめてたりしてたんですけど、これ。。。どうするんやろ?って思ってたら、始まる前に退場されていきました。こういうお客さんはほとんどいないらしいんですけど、今日は珍しい日だったとのこと。

 ・ω・

この店は毎日、開店しているってわけではないのでスケジュールを見て予約していった方がいいみたいです。司会の方曰く今日が今月で二日目の営業ですって言ってたので、普段は店ではなく営業。よく芸人さんがいく営業でどっかでステージにたってたりするんでしょうね。何が言いたいかというと毎日、店を開店しているわけではないってことです。

 

f:id:crycat3:20160815164229j:plain

 

こういうモノマネって私は最近、テレビを見ていないので全く知らなくてですね。まあ、わちゃわちゃそれなりに似ている人達が出てきて場を盛り上げるんだろうなーって思ってたのですが。。。いやあいい意味で裏切られました。

普通に似てるし歌上手いし!

テレビにも出演歴がある人もいるので普段テレビ見てる人だったら私以上に感動するかもしれんね。

 

f:id:crycat3:20160815164236j:plain

 

君島遼さん。かなり有名な人らしい。

大阪では曲はフルで歌いません。1コーラスでチェンジチェンジでございます。

どんどん入れ替わっていきます。この曲知らないって人も数分我慢するだけで次のものまねに入っていきます。なんてリーズナブルなんでしょうー

 

f:id:crycat3:20160815164245j:plain

 

TMレボリューションのモノマネですよ。

西川くんのコスプレして漫談してるんとちゃうよ。

ちゃんと歌ってるんよ。

部屋が暗いので撮影するタイミングが難しいんよ。

はい。私の腕がないだけです。

 

f:id:crycat3:20160815164257j:plain

 

しかし通路隔てた隣に座ってるババぁがうるさい。

さすがにプロデューサーもキレそうになってた。

私は気づかなかったんだけど、入った時の受付とかビールとか飲み物とか持ってきたりショーが始まる前のちょっとした雑用的なことを出演者がやってるみたいです。

衣装来たら誰が誰が分からなくなるんだけど、何回か来ていると分かるのかもしれないです。

 

f:id:crycat3:20160815164310j:plain

 

玉木夕也さん。

男性が女性の声をマネするのってほんと凄いなって思う。

また似ているんだよなあ。またこの二人って若いんだよ。

君島さんの方は大学生っていってたかな。

 

f:id:crycat3:20160815164316j:plain

 

ここってビルの6階なんですよ。

なので帰りにエレベーターに乗ったらね、自分より年上の細身のおっさんが一緒に乗り込んできて客席にこの人いたなーって思ってたらさ。君島さんのお父さんらしくってさ。これからもよろしくって言われちゃったよ。

なんかイチローとチチローみたいな関係なんやね。

なんかウルっとしてしまいましたよ。

その写真は、千本桜!!

 

f:id:crycat3:20160815164324j:plain

 

最後は全員で揃ってフィナーレ。

 記念撮影も撮ることが出来ます。

一応、撮ったんですけどカンジさんと一緒だったのでどう加工しても指名手配犯みたいになってしまうので公開はやめましたw

しかし一番右の人。。。誰かに似ているんだよなあ。

誰だっけ?

前働いていた職場にこんな人おったような気がするんだけどなあ。

 

だいたい午後8時40分開演なので私達も2時間前から違う居酒屋で飲んでから行ったんだけどね。そういう人、多かったような気がします。入った時には酔いが入った状態の人が。。。かなり客もテンション高めでした。

なんか接待によさげかなって思いましたね。

 

最後に、

ものまねショーアラジンに行きたい方は予約しておく。飛び込みとかは対応してないような気がします。営業日が不定期となっていて席数も限りがあるのでね。

ホームページで営業日を確認して予約してください。

料金は飲み放題5,000円です。 

 

 

地図はこちら↑ 緑橋駅降りてすぐだよ。

 

www.monomane-aladdin.com

 

↑こちらがアラジンのホームページだよ。