海月メモ

写真を載せていく場所になります

7月のできごと

・トランプ前大統領暗殺未遂

・フランスでオリンピックがはじまった!?

▽第7回大阪リフレッシュ宿泊(岩盤浴)

▲太鼓の達人の太鼓とバチ

◆無職転生2 25話 鑑賞

◆ガールズバンドクライ13話 鑑賞

◆十三機兵防衛圏 クリア

◆太鼓の達人 プレイ開始

◇ヒトカラ1回

walking:206キロ

 

5月末からジムにある体組成計で測定しだしたんですよね。6月の体重が67.1キロ、体脂肪率が23.6って数字を叩き出したんよ。そう過去1、重くなっていたんよね。ジムに行ってるわけだから体重が増えるのは特に問題はないんだけど。。。筋肉量は増えてないのに体脂肪率だけがバカみたいにあがってて危機感を覚えたんですよ。

 

なんかお腹とか見ると。。。ザコシショウみたいなお腹になってきてるし。。。で。。。何したらいいん?ってなるとやっぱ動いてないのに飯食っているのに尽きるんよね。まずは夜食をとるのをやめる。あとカロリーをとるのを少し気をつける。運動は。。。少し脂肪燃焼系のものをとりいれる。あと水泳とかやりはじめてみようかしら?(まだ行ってない。)と7月は思ったりしたのだった。それでYouTubeで脂肪燃焼系の動画ばっかり見てました。あと本も買ってしまったり。

 

1日1万歩っていう動画を見た。池谷さんの本にも1日1万歩って言葉が出てくる。私自身は今まで月150キロで21万歩くらいしか歩いてないので1日にすると7000歩くらいとなる。1日1万歩にしようと思うと月200キロは歩かないといけないのでいつもの散歩ルートを1日1万歩になるように見直すことにしました。

 

なぜ太ってしまうのか?

 

簡単な話。ただただ動いてないからだ。それでいて食う量は昔のままだからだ。動かずに部屋の中で1日中だらだらしているわけだから自明の理だよね。

 

改善すること

・夜食を今後は食べない。

・飲み配信の時につまみを食べない。

・ご飯の量を毎食茶碗1杯までにする。

・月に最低でも180キロは歩く。

・他の脂肪燃焼系の運動も定期的にする。(登山、水泳とか)

 

体脂肪率の目標は18。7月末に測ると身長174センチ 体重64.35キロ 体脂肪率23.2 

 

あれ??体重は減ったけど。。。体脂肪率全く減ってない。どういうことだ??頑張ったのに。。。かなりショックを受けたが8月も頑張ろうと思う。

 

 

あと太鼓の達人を買った。これはYouTubeで外国人のゲーム配信者がやってる動画を見て急にやりたくなったんよね。しかし。。。やりだしてわかったことだけど私ってリズム感ねぇーわ。でもポコポコ楽しめてはいます。BLUE GIANTの玉田くんになった気分だよ。あとこれって長時間出来なくて腕が痛くなるからいい感じで切り上げられるのがいいね。

 

フランスでオリンピックがはじまりましたが。。。はて?私って東京オリンピックって見たんだっけ?開会式くらいしか記憶にないんだけど。。。と思ってたんだけど今回と同じく柔道のメダルの試合に関してだけは見てたと思う。それ以外は見なかった。今回もなんかやってるけど見てない。気になるスポーツも特にないし。

 

今やっていること

アニメ

・響け!ユーフォニアム3(全く追いつけてない)

・推しの子(1期すらまだ見てない)

 

ゲーム

ファイアーエンブレム

 

こんなところです。8月こそ頑張りたいけど外には出たくない。

 

neet3.hatenablog.jp