海月メモ

写真を載せていく場所になります

スプラトゥーン3 ヒーローモードだけやりました。

 

去年の10月にプレイはじめたスプラトゥーン3だったんですが。。。対戦は怖いので全くせずヒーローモードだけやってたんだけどね。途中でつまってしまって同時期にリングフィットアドベンチャーをしだしたこともあって。。。そんでもってカセットを変更するのが面倒になって全く手をつけてなかったんですよね。

 

今年はやりたいゲームってのがそれなりにあって絶対に消化したいなってのもあったのよ。てことでスプラトゥーン3のヒーローモードを最近やりはじめたわけだけど。。。操作を完全に忘れてしまってた。期間があくとかなり厳しいね。

 

 

しかし難しい!!

 

そのエリアごとのステージで何箇所かクリア出来ないものがあったりとか、風船がわれなかったりとかしたんだけど。。。それはまあ、しかたがないとして。。。とりあえず終わらす為にはストーリーをクリアしなくちゃいけない。これがめっちゃ難しい。

 

クマさん

 

てことでさすがに断念した。

 

完全クリアというかやりこみまではせずにストーリーだけは終わらすってことは今までのゲームではやってきたわけだけど。。。そこまでいかずに断念したってこれが初めてかもしれんわ。無理!!YouTubeで動画みて試してみたけど。。。かなり挑戦したものの。。。だめやったわ。

 

スプラトゥーン3のヒーローモードをやってる時に思ったことは、ゲームセンターCXの有野課長ってファミコンのアクションゲームをひたすらやり続けてたわけやん。まじで凄いと思うわ。子供の頃だったらまだ挑戦を続けていたか?といったら私の場合は疑問だな。それほどやり込むような人間じゃ子供の頃からなかったからさ。

 

あと対戦はまだ一度もやってないんやけど。。。上下ぶれぶれでやってるうちに酔うんだよな。少しして次のゲームにいくような気がする。そんなとこ。