セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

RRR アールアールアールを観てきました。

 

面白いというので、それといつまで上映されるのか分からないってのもあってスラムダンクじゃなくRRRを観に行ってきました。

 

 

10:50分からの上映時間でしたけどお客さんもそこそこ3分の1くらいは入ってたような気がする。観た感想は。。。すごい!インド映画って私は見るのはこの映画が初めてです。凄い!最初から凄い。だれ場がなく濃厚3時間。。。詰め込み詰め込み。。。最後らへんなんてまだ続くん!って思ったもんな。それでいて劇中で何度もウルってきて体が熱くなって高揚したり、いやぁ。凄いと思う。アクションの見せ方とかも最初から凄いからバリエーションってなんぼでもあるんやって。まじで面白かったです。映画館用の作品だね。

 

どこで見るか?

最初さ。大阪でRRRを上映してるところから調べたら「無声発生応援上映」ってものが出てきてさ。これって踊ったりするとこらへんで観客も同じように踊ったり楽器で音鳴らしたりすることが出来るイベント上映なようなんだ。だから私は梅田じゃなく今回は心斎橋のアムザに宿泊したんだけどさ。初見じゃなくてあのリズムでガチャガチャ騒げる人っているんかね?ほとんどアクションやし。。。な。

 

あと映画が終わって館内が明るくなった時に自分が座っている列の両脇の人がポップコーン食べてたんやけど床にポップコーンが散らばってたからな。興奮しすぎて落としたのかもしれん。1人じゃなく2人も。。。笑ってしまったよ。