海月メモ

写真を載せていく場所になります

沖縄旅行2日目  北谷サンセットビーチの夕日が見れなかった。(T_T)🌸

f:id:crycat3:20201115101954j:plain

 

2日目晴れ

昼食の前にホテルを出る。気温的にはなんとも言えない気温。。。大阪よりめっちゃ温かいよ。でも風があると寒く感じるんよね。Tシャツとナイロンパーカー姿で国際通りを歩く。人はまあまあいたような感じなのかな?2年前に来た時は中国語がよく聞こえてたんだけど今回の旅行では関西弁をよく聞いたなって思いました。

 

f:id:crycat3:20201115101903j:plain

サーターアンダギー。これ毎回、反省するんだよな。1日目に買うべきなんだよね。夜にどうしてもお腹すくからさ。少しづつ夜中に食べていくとちょうどいい感じになくなるんよね。1日目にスルーしてしまったのはまじで反省する。次は絶対に気をつけます。

 

f:id:crycat3:20201115101727j:plain

 

臺瓏(タイロン) 那覇松尾国際通り店

昨日、台湾料理を食えなかったので昼間に食べることにしました。新しそうなお店でランチは可愛らしいお弁当にはいったメニューとなっています。いろいろあったのですが、からあげランチにしました。鳥肉はやっぱ!裏切らない!また、からあげ?って言われるかもしれんけど。。。だって美味しいんやもん!!そりゃあ選ぶでしょう!!

 

帰りにタピオカミルクティーを買って帰る。うまぁー

 

 北谷(ちゃたん)

f:id:crycat3:20201115101827j:plain

 

昼からバスに乗って北谷に移動する。美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ。。。ここも3年前に来たんだけど。。。どうなんだろうな。まあ人はいた感じはしたかな。中国人は皆無なので。。。厳しいとは思うけどさ。新しいエリアとかも出来ていたんだけどさ。オープンしてそうそう大打撃なんやろうなって思いました。観覧車があるエリアはほんと酷いね。ゴーストタウンに近い状態になっていたな。

 

彼女が昔、ここの映画館で働いていたらしくてさ。青春を過ごした場所がお店閉鎖していたりガラガラになっていたのでその光景を見て寂しそうでした。ちなみに映画館は鬼滅の刃上映してましたよ。あと中日ドラゴンズのキャンプ地でもあるみたい。

 

f:id:crycat3:20201115101752j:plain

 

ここの夕日がキレイで見ようと思ってたんだけどポケGOのレイドバトルしたり行ってないエリアとかを見ていたら気づいた時には夕焼けが赤く輝いていてさ。慌ててビーチ付近まで戻ろうと思って走ったんだけど着いた時には雲に隠れてしまっていました。太陽って消えるの早いね。

 

f:id:crycat3:20201115102034j:plain

 

殿内

GOTOイートむづいね。結構ミスってるんよね。ポイントもなかなか入る気配がないものもあるし。。。まじでこういうの苦手だ。終わってくれてよかったように思う。ここも予約ミスったんだけどポイント入るんだろうか?

 

タコスピザ、ゴーヤてんぷら、そーめんチャンプル、テビチ揚げなど。他にも頼んだんだけど。。。珍しいものもあって美味しかったです。満足!ポイントがちゃんと入ったらもっと満足!

 

f:id:crycat3:20201115101841j:plain

 

夜になるとラブホテルみたいになるね。そこそこな時間になるとどこの店も賑わってたように見えたんだけどな。しかしもうクリスマスの装飾になってるんですね。どこもかしこもサンタクロースの置物が置いてありました。ハロウィンが終わればこうなるとのこと。。。

 

f:id:crycat3:20201115101852j:plain

 

帰りにコンビニでBLUE SEALのアイスを買って帰る。BLUE SEALのお店って強いね。北谷にも何件もあったよ。サーティーワンが潰れてたりしてたのにね。あと予報は3日目から晴れの予報やったのに雨に変わっていました。どういうことやねん!沖縄の天気ってコロコロ変わるもんなの??