セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

那須を満喫!旅行3日目 〜那須高原と鹿の湯を堪能!〜

f:id:crycat3:20170622185614j:plain

 

完全に昼夜逆転が治ったと思います。午前1時頃に就寝して午前8時頃に起床する事が出来ました。今日が那須の旅3日目であります。昨日とはうってかわって晴れ!気温はそんなにあがってはなかったんですけどね。

 

晴れているので日中は温かくなるとばっかり思っていてTシャツ一枚で出たんだよなぁ。いがいと寒かったです。

 

f:id:crycat3:20170622185341j:plain

 

お昼は黒磯にあるラーメン屋の焔に行きました。11時開店なので適当にいくと30分前に着いたんだけどさ。すでに3人くらい並んでいたんですよね。並ばないといけないものか?と思って車の中で待機してたら続々と車が停車しだしたので慌ててその列に10時40分くらいから並ぶ。

 

そうすると開店前、平日ですよ。15人くらいは並んでいたと思います。まじかよ!って思いました。開店したので席に着いたんだけど、席に座れずに待ちになってる人もいたんよね。

 

f:id:crycat3:20170622185351j:plain

 

チャーシュー麺頂きました。

 

どうなんだろ?まあまあ美味しかったと思うんだけど。。。ここまで並ぶってのはちょっと違うかなってのが感想ですかね。店出たら普通に待ちの行列になっていたしさ。

 

あと回転率が悪い。うちらのテーブルのラーメンが出てきた時には、最初に注文した3人くらいもう食って金払って店出てたからさ。

 

f:id:crycat3:20170622185406j:plain

 

殺生石でありんす。九尾の狐んとこ。拝んでいるお地蔵さんもいっぱいおりました。ここらへんは鹿の湯の源泉もあって硫黄の匂いで充満してるんですよね。

 

f:id:crycat3:20170622185421j:plain

 

殺生石見たあとは那須温泉神社へGO!

 

前回来た時は日曜日だったので観光客で人がいっぱいやったと思うんだけど今回はがらんがらんでしたので人もいなくていい雰囲気でしたね。

 

f:id:crycat3:20170622185436j:plain

 

那須岳の駐車場。ここから前回は那須岳に登ったんよ。この通り今回は車もほとんど停まっておりませんでした。しかし寒い!!!

 

この日が特別寒かったのか標高が高いからなのかめっちゃ寒かったです。空を見上げると雲で青空が隠れていましたしね。前回来た時は暑かったのになあ。

 

f:id:crycat3:20170622185452j:plain

 

そんでもって鹿の湯です。

 

硫黄の匂いがぷんぷんしてきます。前回はここのお風呂には入らなかったので今回は入ることにしました。

 

f:id:crycat3:20170622185459j:plain

 

平日は400円、土日祝日は500円です。ここは6つ湯船があって41℃、42℃、43℃、44℃、46℃、48℃の6つからなっています。

 

浸かるだけで洗う場所はありません。入ってそうそうにかけ湯する場所があるんだけどこの湯船みたいなのから桶ですくうとめちゃ熱いんよ。熱湯です。

 

あとでこの熱湯の湯船に入って頭にタオルを置いて100回ほど頭から湯をかけるのが作法みたいな紙が貼っていてさ。こんな熱い湯でそんなことしたら頭皮が死滅するわ!って思ってたんだけど。。。

 

・ω・

見てるとやってる爺さんいたんだよな。湯船に入って頭からかけてる爺さんが2名ほど。。。さすがにないわって思ったんだけど。。。

 

私は41℃から入ったんだけど、42℃に入って43℃で限界でした。体が真っ赤っ赤になってたおじいさんもおって。。。46℃とか48℃とか。。。ないわ。誰か入る勇者いませんかねえ?

 

f:id:crycat3:20170622185506j:plain

 

南が丘牧場に行きつつ。。。

 

ここにチョウザメの池ってのがあってね。見てみるとニジマスが大量に泳いでいたのよ。あれ?ニジマスばっかりやんって思ってよく見てみるとニジマスより大きなチョウザメが何匹が泳いでおりました。

 

チョウザメって肉食じゃないの?ニジマスと同じ池に放流していて食べたりしないのかなあ。よく知らないので不思議な光景でした。

 

f:id:crycat3:20170622185514j:plain

 

 

ももい牧場のアイス!!350円!私はかぼちゃとクリームチーズを食べました。美味しい!!店の前には牧場もあって牛がいっぱいおったよ。

 

f:id:crycat3:20170622185522j:plain

 

ここで売ってる牛乳が100円だったのでそれも飲んでみました。が。。。凄い濃厚ってわけではなくこれは普通の牛乳でした。

 

f:id:crycat3:20170622185533j:plain

 

チーズガーデン!御用邸チーズケーキが売ってるところです。前回はここでチーズケーキを買って食べたんよね。今日は、試食でいろんな種類を食べましたよ。

 

チーズケーキもレアチーズケーキもロールケーキも全てうまい!試食だけでお腹いっぱいになったわ。ここのお店でチーズケーキ210円くらいなのでリーズナブルやなっと思いました。

 

f:id:crycat3:20170622213337j:plain

 

そんなこんなで今日は那須高原をざっとまわった一日となりました。帰ってから温泉に入って夜は豚テキパーティー!

 

ダメ合宿3日目はこんな感じで終わりましたよ。ダメこそ物の上手なれ!

 

neet3.hatenablog.jp

 

neet3.hatenablog.jp