海月メモ

写真を載せていく場所になります

ときめき宣伝部、永坂真心のラストステージ!お台場でポケGO

f:id:crycat3:20170320212613j:plain

 

今日はお台場でポケGOするのだぁ!というか東京に来た目的がポケGOしてレアポケモンをGETすることだったのよ!3連休の最終日の今日はゆりかもめに乗ってお台場へ!

 

降りたとたんに事件が起こったのだよ。スマホの充電が89%。。。え?どういうこと?と思って予備バッテリーを見るとランプが消えていたのです。そうです。昨晩、バッテリーの充電をしたつもりだったのですが充電出来てなかったのですよ(´;ω;`)

 

せっかくお台場に来たにもかかわらずスマホの充電89%で戦わないといけなくなったのよ。っていうか無理っしょ!お台場に着いた瞬間に私はやる気をなくしておりました。

とりあえずポケGOプラスでポケモンをとりつつ周りが移動し始めたらレアが出た合図なのでピーごサーチで調べてレアなら移動して現場に行って手動でとる。この方法しかない。これだと8匹くらいは捕獲出来るかもしれん。 

最初の移動はモココ。周りが移動を開始したので私も着いていくかなり遠い。そしたらこんな場所に出てしまいました。

 

f:id:crycat3:20170320212640j:plain

 

最初、大学の謝恩会の記念写真かなと思ってたんですよ。モデルみたいな感じで撮っていたので思い出作りなのかなと思ってたらモココをGETして帰りに見てたら2ショット写真とか撮りだしてさ。お金払ってたり。。。なんかの撮影会みたいでした。

女性も10人くらいはいたような気がする。男性は20〜30人くらいかなあ。けっこうな範囲で撮影していてさ。そこにポケモン勢が真ん中を割って入っていくみたいなw

 

・ω・

そしてこの後、元の位置に戻ってヨーギラスをGETする。ここで充電が69%。そんでもってミルタンクが日本科学館あたりに出てさ。そこまで1キロくらいあるんだけどひたすらみんな歩くのよ。で現場に到着した時には消滅するまで18分くらいやったにもかかわらず私のは走りまくっていてミルタンクが出てこない。何度もいろいろ試したんだけどだめでさ結局とれず。そんでもって充電は39%の状態になってしまったんよ。まじでキレそうになったわ。

 

この後、大江戸温泉ところでモココが出てきたんだけどCP80にもかかわらず逃げられる。近くでメリーブGETしてもう充電19%となる。あと一匹だけでもと思って30分だけ待ったんだけど無理っぽいので諦めました。

バッテリーが全てです。豊洲に移動する。ワンチャンス欲しいです。あと一回、お台場に行きたい!!悔やむわぁ!!

 

f:id:crycat3:20170320212704j:plain

 

ららぽーと豊洲、今日はときめき宣伝部がここでライブするというので来たのでした。しかしファンって凄いね。1時間以上前から並んでいて日中は温かいけど日が暮れると寒くなるやん。私は始まる15分前までずっと館内で待機していたからなあ。

しかしここってええとこやね。関西ってこういうステージってないんよね。

 

f:id:crycat3:20170320212714j:plain

 

入るといがいと広い!!そして東京ってやっぱ凄いね。規模というかファンの数が違う!すげぇわ!!って素直に思ったよ。

今日は永坂真心ちゃんの最後のステージだったのです。急遽、引退が決まってメンバーもファンもよく分からん状態のステージだったみたいです。

 

セトリ

1.宇宙イチバン

2.レモンジュース

3.土っキュン♡‼︎少女

4.季節外れのときめき♡サマー

5.自己紹介のうた

 

ここでメンバーひとりひとりがまこちゃんにお手紙を読んでいくんだけど。。。というかこのライブ、youtubeライブで流れていまして、私の席の横でパソコンの画面で流れている映像が見れたんよね。ここで見るとメンバーの顔が全く見えないんだけどyoutubeライブで見るとめっちゃいい感じに見れてたんよね。

しかしかなみんは可愛い!

 

6.ぴょんぴょん(まこちゃんラスト)

 

さすがにお手紙読んだあとだったのでファンもしんみりしていて気分は沈んでなんか分からないような雰囲気に。。。

 

7.ガンバ‼︎(4人で)

 

スターダストって5人から4人になるのって初めてみたいです。追加せずにこのままいくらいしいけど。。。夢見るアドセレンスとか急に3人になって終わってたからな。

脱退、卒業とか毎年のように事件のように起こるハロプロってファン頑張ってるよね。さすがに押しがいなくなったらぽっかり心に穴が空いちゃうからさ。しかし。。。まこがいなくなって大丈夫なん?って私なんて思うんやけど。。。いやいやいや。痛いっしょ。

かなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみんかなみん

そんなとこ。

ほな!