海月模様

写真を載せていく場所になります

梅田お化け屋敷「ふたご霊」に行ってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20160901071205j:plain

 

茶屋町にあるお化け屋敷「ふたご霊」が9月11日までやったの昨晩行ってきました。お化け屋敷って大阪でも何年か前から夏にオープンしてましたよね。

噂には聞いてたんだけど。。。去年もMBS近くを通った時に同じようなのをやってたのだけは観てたんよ。お化け屋敷といえば、富士急ハイランドのお化け屋敷が一番有名ですかね。よくアイドルのDVDの企画でよく行かされているので私も知っているんだな。

 

 

今年、那須旅行に行った時にちょうど爆笑問題の番組でお化け屋敷プロデユーサーの五味弘文さんの事をやってたので一度行ってみたいなって思ってたんよね。

ここも五味さんプロデュースだそうです。

 

f:id:crycat3:20160901071203j:plain

 

まずはチケットを購入します。

のっぺらぼう。何にも書いてないプリペイドカード。

というかこれを何かに通すわけでもなくスタッフにそのまま渡す。

しかし待つ時間は長いです。なんとなく覚悟はしてたんだよね。

こういうのって回転率って悪くて一組一組やるので凄く時間がかかる。土日とか凄い行列になってしまって大変やろうなということで平日にしたんやけどね。

けっこうな時間並ぶのよ。

そうすると途中で出口からタオルで顔をスタッフに隠されて誘導されていくお化けを見れたんです。それも二回くらいw

お化けも休憩が必要なんやろうね。

 

f:id:crycat3:20160901071204j:plain

 

そしてチケットをスタッフに渡すと青いものを手首にまきます。

これでビビり度が分かるんだってさ。

待つ時間にお化け屋敷の中の悲鳴声とかがスピーカーから流れてくる。

バンバン!ぎゃああああ!みたいな。リアルな声が。。。

 

入ってみた感想は、いがいと長い。

ストーリー的なものがあるようなんだけど。。。

まだあるん?まだあるん?みたいな感じでした。

最初の方で扉があって押しても出れなかったので。。。あれ?

この扉じゃないんだ。別に扉ある?

この扉って怖くなって途中リタイヤする人用の扉かなと思って戻りながら扉を探すとあとから入ってきた人と鉢合わせになる。

あれ?どこやねん扉!

と思ってさっきの扉を再度アタックしたら押すんじゃなくて引き戸でした。

 ・ω・

進む道みたいなのが分からなかったり。

あと途中でスタッフみたいな人に、それいいから早く進んでーって言われたり。。。汗

 

f:id:crycat3:20160901071210j:plain

 

まじかよ!

全然びびってなかったのに!!

これ何かの間違いですよ。

自分的にはこのお化け屋敷はめっちゃ面白い!ってほどではないけど。

まあーまあーってとこですかね。70点あげていいんじゃないですかね。

9月11日までやってるのでよかったらどうぞ。

 

f:id:crycat3:20160901071206j:plain

 

MBSでやってるんよ。

ロフトの方でものぼりたってたんだけど。。。あれはなんやろ?

しかしこの茶屋町いったいって1年中イルミネーションなんよね。

 

f:id:crycat3:20160901071207j:plain

 

近くにあった串カツ屋。

このナニワ金融道的な色使いいいよね。

大阪人って串かつってそんなに食べないよね。

私も生まれてから42年目にして初めて串かつ食べたからね。

 

f:id:crycat3:20160901071208j:plain

 

阪急梅田三番街の水族館。

8月31日を持って閉鎖になるというニュースがあってさ。見に行ってきましたよ。

やっぱり同じような人がいっぱいいましたね。

普段は誰も観ないのにさw

しかしここってどこにあるのかよく分からなかったんですよ。

梅田を彷徨ってたらたまにここを通って、あー水族館あるーっていう記憶しかなくてさ。この通路をほんまに通らなくてどこにあるのかさっぱりやったんよ。

いろいろグーグーるで調べまくってようやくたどり着いたんよね。

 

f:id:crycat3:20160901071209j:plain

 

水族館のさかな達。

しかし水槽がくすんでいてキレイに撮れないわ。

まあそんなとこ。

ほな!