読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。貧乏でもテキトーに生きるんよ。



ダメ人間の台北旅行。お昼まで寝てしまいました。4日目

日記 日記-旅行

f:id:crycat3:20160116213725j:plain

 

夜寝れませんでした。

昼夜逆転がなおっていないようなんだ。

疲れているのでゲストハウスについたら寝るんだけど。

二時間くらいで起きてしまいその後、全く寝れずに朝を迎えるってパターン。

そんでもって今日は午前5時頃に就寝して。

アラームセットしていたにもかかわらず起きたら午前10時48分。

おい!チェックアウト時間ぎりぎりやん!

まわりを見渡したらもう掃除しだしている人いるし!!

あわててゲストハウスをあとにする。

 

 

f:id:crycat3:20160116213726j:plain

 

一応、昨日の夜に見れなかった場所にいく。

なんの施設か知らないけどレンガの雰囲気場所。

この後、何食ったかな?

よく食べる肉マンみたいなの。

中にキャベツとマロニーみたいなのが入ってるやつ。

そのまま台北までいって本格的に昼飯食おうと。。。

 

f:id:crycat3:20160116213727j:plain

 

とりあえず図書館に行こうかなと思っていったら。

土曜日は休みやし。。。昼飯もどこもいっぱいやし。

とりあえず気になっていた共生コミュニティーの方へいこうかなと。

駅降りたらすぐに大学があって。

ああ。ここは大学生の街で若い街。

共生コミュニティーはいわゆる京大でいえば熊野寮みたいな。

昔の下宿の群生したところなんだろうなーと思い道を進める。

 

f:id:crycat3:20160116213728j:plain

 

到着したっぽい。

なんか生活感がやばい感じ。

大丈夫か?

さすがにここで動画とるのまずいか?

なんとなく雰囲気がよろしくない。

人がいなさすぎる。

それでいて窓から人の目が。。。

こわい。

 

f:id:crycat3:20160116213730j:plain

 

いったんここを離れよう。

お腹すいたし少し時間たってから再びいこう。

と思い街をふらふらする。

昼時なので飯屋はどこもいっぱいなりー。

と思ってたら道端にあるマップをみると。あれ?

共生コミュニティーって場所、さっきいったところとちゃうやん。ってことに気づく。

 

f:id:crycat3:20160116213731j:plain

 

少しいったところが共生コミュニティー。

なんだろ?よくわからないけど。

昔あった群生住宅地をアートのエッセンスを加えたフリーススペースって感じですかね。

迷路みたいな感じでこういう場所は私は楽しめる。

っていうか楽しい!

 

f:id:crycat3:20160116213734j:plain

 

カップルがめっちゃ来ているんよ。

ここで写真撮ったり自撮りしたり。

この雰囲気をバックに写真を。

さっきの殺伐とした雰囲気とはうってかわる。

私はここおすすめですかね。

もちろん無料やし。

 

f:id:crycat3:20160116213735j:plain 

 

帰りに餃子みたいな屋台で買う。

餃子やっぱり美味いですよ。

でもここの屋台まったく人並んでないんよ。

煎餅って屋台があってね。そこがめっちゃ並んでいるんよ。

うまいか?意味がわからんわ。

餃子の方が美味いっちゅうねん!

中国人も餃子は水餃子が定番っていうけどさ。

焼き餃子が一番美味いっちゅうねん。

 

f:id:crycat3:20160116213736j:plain

 

行天宮にいく。

多少は観光しないとね。

なんか正月だからなのかなんかよく分からないことしていましたよ。

赤紙を並んでまでいっぱいもらって。

それを眺めながら。。。

何してはるんやろ?と。

 

f:id:crycat3:20160116213738j:plain

 

ここでニコ生の外配信も2枠ほどする。

こういう場所ってなんかパシャパシャ写真撮るのって申し訳なくなるね。

 

f:id:crycat3:20160116213739j:plain

 

日本でいう写経みたいなもんですかね?

しかしでっかい荷物をもって歩くのは疲れるね。

そんなに詰め込んでるわけではないんだけども。

 

f:id:crycat3:20160116213740j:plain

 

お寺の近くに売っていた油飯。

美味しくはない。味は特になし。

かやくご飯みたいなものだと思うやん。

飯に色ついているんだから味ついていると思うやん。

ビーフンみたいなのも売ってたからあっちは味ついているんだろうか?

 

f:id:crycat3:20160116213741j:plain

 

疲れたのでゲストハウスにむかう。

むかう途中に晩飯食べる。

ラフテー丼。

沖縄にもあるけど。

味は沖縄のほうがうまい。

まあまあ。

 ・ω・

ゲストハウスにいくと奇妙は部屋なんよ。

6人部屋で2つシングル、2つダブルの計6人。

ロッカーは6つある。

ダブルベットなんてカップルしか必要ないやん。

カップルがわざわざドミトリーで泊まるんかよ。

今日はこの部屋に一人っきりかなと思ったけど。

違った。ひとりきた。おっさんのランデブー。

 

海外ホテルの予約はじゃらんで決まりです。

海外格安航空券ならスカイチケットで探しましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...