セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

沖縄旅行4日目〜国際通りよ私は帰ってきた!1泊1200円リトルアジア!

f:id:crycat3:20170922202400j:plain

 

沖縄4日目の今日は移動日となりました。美浜から那覇まではバスで1時間以上かかるんですよね。それでいてバスの本数もあんまりないですしね。移動が大変です。

 

しかし!今日も晴天なり!9月も下旬に入りましたけどまだまだ沖縄にいると夏!って感じです。私はこの夏は家にこもっておりましたから。。。今年初めて夏を満喫しているって感じです。

 

そんでもって国際通りへ。ここの花笠食堂でお昼にラフティーを食べる。

 

f:id:crycat3:20170922202354j:plain

 

しかし国際通りは人が多いですね。賑やかです。しかし暑い!

 

f:id:crycat3:20170922202407j:plain

 

紅芋タルトのお菓子御殿で氷を食べる。黒糖のカキ氷なんて初めて食べたよ。食べた瞬間。。。え?って思ったわ。なかなかいけます。そこに紅芋アイスと白玉のぜんざいが入ってるって感じです。これって量が多いんよ。食べるのにかなり時間かかりました。

 

f:id:crycat3:20170922202413j:plain

 

泊まったところはリトルアジア。貧BPさん御用達のゲストハウスです。泊まって思ったことやけど。。。私はドミトリーは無理やわ。個室がいいです。

 

毎回思うことなんやけどさ。台湾のドミトリーでも比較的プライバシーがある作りのベットとか共有スペースが一人でおれるような雰囲気の場所のとこならいいんだけど。そうじゃないと私の場合はあかんわ。

 

・ω・

相手が外人でも日本人でもやっぱり人と交流するのは出来ない!なので英語覚えようが中国語覚えようが意味がない!私は人と話すのが苦手だ。だから手話覚えるわ。

 

f:id:crycat3:20170922202419j:plain

 

スーパーで買ったお菓子。紅芋かりんとうが美味しいです。それ以外はもう買うことはないと思う。で、この紅芋かりんとうをお土産に買って帰ろうと思ったんやけど、サンエーとか国際通り近くにある店で探すんだけど。。。ないんだよなあ。

 

f:id:crycat3:20170922202429j:plain

 

そして那覇は夜になったのでした。この日はスタバでひたすらブログの更新作業をしていたよ。ノマドっていうんですかね。私はスタバとかカフェでカタカタとパソコンを使うのってなんか抵抗があったんよ。いがいといいね。これからはまるかもー。

 

f:id:crycat3:20170922202436j:plain

 

夜飯は、みかどのちゃんぽん。

 

これね。美味しくなかったです。前、食べた時、めっちゃ美味しかったのに。。。今回、味ないやん。。。みたいな。時間帯なのかな。混んでいたからなのか。。。よく分からないのですが。。。凄く楽しみにしてたのに。。。がっくりです。

 

ちょっと思ったことなんだけど、夜って特にする事ないんだよな。なので夜にスタバでパソコンをいじるってのが一番いいのかもしれない。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp