40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

沖縄旅行4日目〜国際通りよ私は帰ってきた!1泊1200円リトルアジア!

f:id:crycat3:20170922202400j:plain

 

沖縄4日目の今日は移動日となりました。美浜から那覇まではバスで1時間以上かかるんですよね。それでいてバスの本数もあんまりないですしね。移動が大変です。

 

しかし!今日も晴天なり!9月も下旬に入りましたけどまだまだ沖縄にいると夏!って感じです。私はこの夏は家にこもっておりましたから。。。今年初めて夏を満喫しているって感じです。

 

そんでもって国際通りへ。ここの花笠食堂でお昼にラフティーを食べる。

 

f:id:crycat3:20170922202354j:plain

 

しかし国際通りは人が多いですね。賑やかです。しかし暑い!

 

f:id:crycat3:20170922202407j:plain

 

紅芋タルトのお菓子御殿で氷を食べる。黒糖のカキ氷なんて初めて食べたよ。食べた瞬間。。。え?って思ったわ。なかなかいけます。そこに紅芋アイスと白玉のぜんざいが入ってるって感じです。これって量が多いんよ。食べるのにかなり時間かかりました。

 

f:id:crycat3:20170922202413j:plain

 

泊まったところはリトルアジア。貧BPさん御用達のゲストハウスです。泊まって思ったことやけど。。。私はドミトリーは無理やわ。個室がいいです。

 

毎回思うことなんやけどさ。台湾のドミトリーでも比較的プライバシーがある作りのベットとか共有スペースが一人でおれるような雰囲気の場所のとこならいいんだけど。そうじゃないと私の場合はあかんわ。

 

・ω・

相手が外人でも日本人でもやっぱり人と交流するのは出来ない!なので英語覚えようが中国語覚えようが意味がない!私は人と話すのが苦手だ。だから手話覚えるわ。

 

f:id:crycat3:20170922202419j:plain

 

スーパーで買ったお菓子。紅芋かりんとうが美味しいです。それ以外はもう買うことはないと思う。で、この紅芋かりんとうをお土産に買って帰ろうと思ったんやけど、サンエーとか国際通り近くにある店で探すんだけど。。。ないんだよなあ。

 

f:id:crycat3:20170922202429j:plain

 

そして那覇は夜になったのでした。この日はスタバでひたすらブログの更新作業をしていたよ。ノマドっていうんですかね。私はスタバとかカフェでカタカタとパソコンを使うのってなんか抵抗があったんよ。いがいといいね。これからはまるかもー。

 

f:id:crycat3:20170922202436j:plain

 

夜飯は、みかどのちゃんぽん。

 

これね。美味しくなかったです。前、食べた時、めっちゃ美味しかったのに。。。今回、味ないやん。。。みたいな。時間帯なのかな。混んでいたからなのか。。。よく分からないのですが。。。凄く楽しみにしてたのに。。。がっくりです。

 

ちょっと思ったことなんだけど、夜って特にする事ないんだよな。なので夜にスタバでパソコンをいじるってのが一番いいのかもしれない。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。