海月メモ

写真を載せていく場所になります

映画スラムダンクを観てきました。

 

遅ればせながら私もスラムダンクの映画を観てまいりました。私の家は田舎なので近場に映画館がないんですよね。月1回大阪に宿泊する時に観よう!と思うんだけど前回はRRR見ちゃったからね。

 

 

そんでもって水曜日にあわせて毎回いくw

 

リョータ視点からって話は聞いてたんだけど。。。こんな感じかーみたいな。あと映画始まってすぐに山王戦の前半が終わってさ。え?って正直思ったよ。なんというんやろ。スラムダンク。。。昔の漫画を今のアニメで作り込むってやっぱいいよね。かっこよくなるもんね。かっこよくなるって元々かっこいいんだけど。山王戦なんて特にさ。私は当時、連載で見てたんだけど。。。スラムダンク見る為だけにジャンプ買ってたもんな。ほんとその頃が蘇ってきたよ。あの頃のアニメではあのタッチは出せなかったよね。

 

能代工業

たまにYouTubeで能代工業のゾーンプレスとかあがってくるんよね。当時は知らなかったことが。。。山王工業のモデルってことは当時から知ってたけど。。。試合なんかそこまで知らんやん。高校バスケファンでもないしさ。それがYouTubeで動画があがってくるんだもんな。まんまやん!みたいな。場面、場面で熱くなる。

 

映画を見る前日にカプセルホテルでビール飲みながらテレビ見てたらさ。今、外国人が日本旅行を楽しんでいるって特集がしていてさ。鎌倉高校前で撮影している旅行者達を紹介していたのね。スラムダンクの聖地だけど。。。私も10年以上前に行ったなーとかあの頃は動画で撮影するって時代じゃなかったけど。。。今は撮影スポットに並んで順番に撮っていってるみたいですな。

 

おい……見てるか谷沢……お前を超える逸材がここにいるのだ……!! それも……2人も同時にだ。

 

あそこ好きだったんだけどな。