海月模様

写真を載せていく場所になります

リングフィットアドベンチャー、100日目でクリアしました。

 

リングフィットアドベンチャー100日目でクリアすることが出来ました。

 

スタート時は運動負荷レベル20からはじめて少しづつ上げていき最終的には負荷レベル30(MAX)までもっていきました。でも負荷レベル30になると1つの種目でも休憩必要ですけどね。で、毎日、ほぼ30分くらいのトレーニングです。目安は消費カロリーを100越えた時点でやめるって感じにしていたら時間だと30分前後となっていました。

 

 

ラストバトルはきつくはなかったのですが。。。とにかく長い!いつ終わるねん!って感じでした。

 

 

バトルだけで約50分!長い!それとクリアしたあとのエンドロールも長い!汗かいたあとに半袖のままエンドロール見ながら。。。いつ終わるねん!って正直思ったもんな。風邪ひくやん!と。。。

 

 

レベルは210でした。プレイ開始してからほぼ毎日やるようにはしていました。12月に風邪ひいた時期にお休みしたのと。。。リフレッシュ宿泊した日とかは休んでたかな。あと最近も3〜4日休んだと思う。なので110日くらいはかかってるかな。

 

100日間やってみた感想

 

最後に総消費カロリーとか出ます。

 

 

総活動時間も。。。

 

 

走行距離も。。。凄い数ですね。

 

100日間、リングフィットアドベンチャーをやってみて劇的に体が変わったか?といったら。。。どうなんだろうな。劇的には変わらないね。でも、自重とかしてると普段、苦手というかしなかった種目をするようになったのはよかったかな。レッグレイズとかひねり運動とかウシロプッシュとかスクワットとかね。体のいろんな箇所を鍛える種目があるのでそこがよかったかな。でも回復系の種目はあんまり使わないので。。。そこは残念だな。カタニプッシュとか効いてるのが分かるんだけど。。。あんまり使わないし。。。スムージーもほぼ使わないし。。。

 

苦手なゲームのNO1が「ディスクヒット」です。これチュートリアルから出来ない。なんとかBランクならむちゃなまんぶりしてクリア出来るけど全てのロボ倒せとか無理ゲーすぎない??次が「内ももライダー」の全てのコインをゲットしろってやつ。あれも無理だわ。あとはコースの敵を戦わずに走れきれってやつ。どこかでミスして戦うはめになる。何度走っても結果は同じ。。。やるたびにどんどんレベル上がっていくし。。。

 

という感想になります。今後はどうだろ?ゆるりと続けていくとは思います。毎日消費カロリー100程度で。。。