海月メモ

写真を載せていく場所になります

2K(家賃54,000円水道費込)の記録

 

2018年から2021年までの3年間住んでました。駅まで15分ほど。物件的にはいい物件だったと思います。引っ越してすぐに大阪で地震があって壁紙がズレてその部分はカビってましたけど。。。

 

 

6畳と4.5畳+キッチンで私が4.5畳を使っていました。

 

 

冬はこんな感じ

 

 

キッチン

 

 

脱衣所、風呂とトイレは別でした。

 

ここの物件の1番、え?って思ったことが姫路のトランプと言われた人がオーナーやったんですよ。最初全く知らず。。。今思えばよく管理会社が変わったんですよね。おそらく維持費を下げる為に管理会社を変えてたんだと思う。資金繰りが悪化してたんでしょうね。でコロナ禍に裁判所から通知がきだして。。。。結局、差し押さえ物件となりました。借金500円の姫路のトランプと調べてもらえればわかると思います。なので途中でオーナーと管理会社で家賃争奪戦みたいなのがあってさ。住人はそれに巻き込まれて大変でした。差し押さえられてからは住人の募集はかけてなかったのでどんどん空き家が増えていってたと思う。

 

あと古い物件だったので大阪の地震の影響もあったと思いますけど。。。水道のタンクの故障とかがあって断水したりもしてました。あと水漏れ。天井から水が漏れてきてとか。。。住むのは悪くはなかっただけにね。

 

引き渡し

 

キッチン

 

 

私の部屋

 

 

もうひとつの部屋