セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

ワンピース62巻〜90巻まで読んだ感想です。

f:id:crycat3:20210720181123j:plain

 

 無料キャンペーン分のワンピース62巻〜90巻までを無事に読み終えることが出来ました。62巻が出版されたのが2011年5月らしいので約10年分となります。一応、私は魚人島編の63巻までは読んでいてそこでめんどくさくなって読むのやめてたんですよね。今回、この機会にそれ以降も読んだわけだけど。。。10年ですか。。。あんまり進んでないよね。10年かかってここなのか。。。ってのが感想かな。

 

zebrack-comic.shueisha.co.jp

 

なんでワンピースを魚人島編以降も読もうと思ったかというとね。YouTubeでさ。ワンピースの動画があなたへのおすすめ動画としてあがってくるんですよ。数分くらいの短い動画やけどさ。ドフラミンゴVSスモーカー大佐、そこへ青キジがやってくるのとか、海軍大将、藤虎VSドフラミンゴの場面とか、ローとロシナンテのところとか、青キジと赤犬の対決とか、赤犬が五老星に怒鳴り込むのとかその手の動画を見るとさ。見たい!って思ってしまったんよね。。あのあとどうなっていくんやろ?ってさ。

 

ワンピース

でもね。今、原作を見た感想は。。。魅力的な場面だけが動画としてあがっていてあれが全てだったって感じっすかね。そういう世界の流れを一番知りたいのにそれ以外のバトル物だからしかたがないけどバトルがあいかわらず長い!!ボスキャラに対して味方がいっぱいでてきてそういうのが1団となってゴールに向かってなだれ込む。当然、それに対して敵キャラもいっぱい出てきてごちゃごちゃしてさ。みんなで勝ってそのあとに祝杯だ!みたいな感じがお決まりのパターンとなってるんよね。10年かけても、おおお!って思うバトルも麦わらの一味ではあんまりないしね。

 

動画じたいは見たことはないんだけど、10分くらいにまとめてくれている動画とかあるやん。ドレスローザ編を10分にまとめてるのとか。。。ああいうのを今後は見るのが一番いいような気がするかな。 

 

f:id:crycat3:20210825020619p:plain

 

そんなとこ。