海月メモ

写真を載せていく場所になります

「無職4年目!僕は底辺おじさんyoutuberになった」19年を振り返る

 f:id:crycat3:20191214035417j:plain

 

1月

・ピロリ菌の除菌成功する

・LINEpayを初めて使う

▽十日戎に初詣にいく

▽USJにいく

▼USJの年間パス購入

◆ポケGOに明け暮れてた

◆オクトパストラベラープレイ開始

□本1冊

 

2月

・実家の冷蔵庫が壊れる。

・paypayをはじめて使う

▽USJ2回目いく

▽USJ3回目いく

▼アブローラ2個目購入

◆怪盗グルーの月泥棒を鑑賞

◆怪盗グルーのミニオン危機一髪を鑑賞

◆怪盗グルーのミニオン大脱走を鑑賞

 

3月

・youtube頑張る!1ヶ月もたたずに断念。

・イチロー引退

▽奄美大島3泊4日の旅

▼LINEモバイルに変更する

▼LINE Payカード取得する(現在:放置)

◆オクトパストラベラー終了

◆バイオハザードre2 レオン編クレア編終了

◆約束のネバーランド鑑賞

□本1冊

 

4月

・大阪W選挙、維新圧勝

・ウーバーイーツをはじめて使う

▽USJ4回目いく

▼ネット環境:ラクーポンWiMAX→FUJIwifiに変更

▼任天堂ラボVRちょびっとキット購入

◆任天堂ラボバズーカーのゲームを堪能する(現在:ゴミ)

□本3冊

 

5月

・令和元年になる。

・お墓の掃除にいく

・新宿メンヘラ、ホスト刺殺未遂事件

・51歳無職、川崎通り魔事件

▽USJ5回目いく

▽旧福知山線廃線路ハイキングする。

▼キャプチャー購入

▼RX100壊れる。

◆イー・アル・カンフー、マリオ、ドンキーコング→クリア

◆ダウンタウン熱血物語、スーパーマリオ、ツインビー→クリア

◆スパイダーマン終了

カラオケ1回

□本1冊

→ザ・ノンフィクション 黄昏れてフィリピン~借金から脱出老人~

 

6月

・Web版のSPA‼に掲載される。

・人間ドックにいく。

▽USJ6回目いく

▼ホットプレート購入

◆ゴット・オブ・ウォー開始

◆世界樹の迷宮開始

□本0冊

→彼女は安楽死を選んだ

 

・ω・ 

7月

・みきぷるっんちゃん逮捕される。

・チャンネル登録者数1000人達成し収益化する

▽USJ7回目いく

▽USJ8回目いく

▽天神祭の花火みにいく

▽ひらぱーのザ・ブーンにいく

▼オーブントースター購入

▼ジンバル購入

◆進撃の巨人season3鑑賞

□本1冊

→みのたけ~富山高岡市財政再建への道のり~

 

8月

・ハピタス改悪!

▽ひらパー、ザ・ブーンいく。

◆世界樹の迷宮クリア

◆ゴッド・オブ・ウォー、クリア

□本3冊

→ひきこもり死 中高年・親なき後の現実

 

9月

・特になし

▽台湾3泊4日旅行

▽USJ9回目いく

▲EMS腹筋ベルト購入

▲HUAWEI P20 lite購入

◆ドラクエウォークはじめる。

□本1冊

 

10月

・消費税10%スタートする。

・台風15号、19号

・電子レンジ爆発!

▼電子レンジ購入

▼ワイヤレスイヤホン購入

▼モバイルバッテリー購入

▼車中泊マット購入

□本2冊

→ノンフィクション・好きなことだけして生きていく(pha)前後編

 

11月

・無職5年目に突入する。

・はじめて女装する。

・歯医者にいく。

・JuiceJuiceの段原瑠璃にはまる。(推す!)

▽スパワールド世界の温泉にいく

◆ドラクエウォーク5章10話クリア

◆カメラを止めるな!鑑賞

□本1冊

 

 

12月

・免許の更新にいく

▽USJ10回目いく

◆ペンギン・ハイウェイ鑑賞

□本2冊

→冬の富士山"自撮り事故"〜ネット生配信の先に

→車上生活 社会の片隅で

 

----------------------------

 

無職4年目が終わりました。

私にとっては5カ年計画の4年目でありました。

 

去年の記事を見ながらこれを書いているわけですが。。。無職5カ年計画。そんなことを言ってたこともありましたね。こんな事を言いだした当初には5年後にこうなりたいって思いがあったと思うんですよね。今はそうなのか?と言われると。。。。違いますよね。状況が変わってしまっているからね。

 

無職になっていろんな面で貯金も収入もプライベートな事も上がり目になってそういったことを望んでいたんだけど。。。全然違う結果になっているかな。停滞しているというか完全に質素な生活で防衛戦になっています。親の介護の事もあって自由度はなくなるわ、株でやらかすわ、仮想通貨でやらかすわ、収入も激減していくわ、ただただ出来るだけ現状維持を望む姿勢になっていきましたわな。成長とはかけ離れた今の日本みたいな感じになっています。

 

youtubeにしてもユーチューバーで貪欲に上を目指すといったわけではなく。。。ただただ少しでも現状よりマシになればいいかなって程度の思いしかないですしね。最近ほんと老害ってうちらの親世代のことを言ってると思ってましたが。。。私もじゅうぶんに老害になっているんだなって思ったりします。ほんとゴミ化した使えない45歳ですよ。

 

まあ、そうはいっても生きていかなければいけないわけで。。。頑張るしかないんだけどね。

 

今年の目標は5つ掲げました。

・再び体を鍛える。◯(体重60~65キロを維持する)《まあ、手応えはありました。》

・車中泊をする。《なんもしてません。》

・実家の物を整理して捨てていく。△《母親が頑張ってくれました。》

・ウーバーイーツをする。→youtubeをする。◯《目標を変更しましたが、合格!》

・三線の練習をする。△《全然してませんでしたが12月で挽回しました。》

 

うーん。あんまり出来てないように見えますね。筋トレは自分では手応えを感じているので合格です。youtubeも合格。それ以外はだめだめでしたね。

 

2020年の目標

・再びジムに入会して体を鍛える。

・youtubeチャンネル登録数4000人。

・車中泊をする

・三線の練習をする。

・絵を描き続けること。

 

来年の目標は5つ掲げてみました。上から優先度が高い順です。体を鍛えることと車中泊の2つは確実にやりとげたいって思いで今はいます。特に筋トレは老化してきているのでなんとかしたいと思っています。