海月メモ

写真を載せていく場所になります

大須観音に行ってきたよ。その後、氷上の人になっちゃった。🌸

f:id:crycat3:20171212133455j:plain

 

しほりさんのライブに行った次の日はせっかく名古屋に来たので大須に行ってきたよ。何年ぶりだろ?この場所には私は数えるほどしか来てないんだよね。それもいつも夜中だったので商店街が全て閉まっているって状態でした。このな真っ昼間に来たのははじめてー。

 

平日のお昼なので老人が多かったかな。しかし。。。鳩の数が凄いね。鳩の餌売っている小屋みたいなのがあってさ。太った女子が餌買ってて調子にのってパズーごっこしてたわ。鳩。。。きもい。ようやるわ。

 

うちのマンションに今年の春頃に鳩避けネットを大家さんがはってくれたので、前よりかは鳩への憎しみはなくなってるんやけどね。それでも鳩をみると怒りだけはあるな。

 

f:id:crycat3:20171212133502j:plain

 

大須の商店街。ここって夜の七時くらいになるとほとんどシャッター街になるんよね。なのでじっくり商店街を歩いたのは初めてかもしれん。いがいと栄よりも観光客が多いのかなあ。よう知らんけど。。。

 

f:id:crycat3:20171212133509j:plain

 

ということでここに来た。

 

真央ちゃんもおった大須スケートリンク!!

 

え。。。私はスケートはあんまりしたことないんよ。小さい頃もすべれなかったんだけど。。。大きくなってから1回だけすべりにいったくらいです。

 

私は運動神経ってのがゼロに近くて。。。足も遅けりゃ球技もダメ。いわゆる運動音痴やったんよね。なのでスケートも出来ないし、私らの頃は光GENJIの影響もあってローラスケートとかスケボーとかちょっと流行っていた事もあったんだけど。。。私はできんかった。そうやって大きくなってからも友達もいなかったのでそういう場にも行く機会もなくてさ。。。しないまま大人になったのよ。

 

f:id:crycat3:20171212133516j:plain

 

真央ちゃん。入ったところに飾ってあったよ。

 

2002年か2003年くらいに、2ちゃんの定例オフ会で、枚方パークでスケートしましょうってオフ会があったので一度、参加したことがあるのね。なにを思ったのか覚えてないんだけど。。。友達いないオフかなんかでスケート一緒にしよってオフ会やったんよ。その頃はなんか趣味をいろいろと試してみようって思っていたんだと思う。

 

行ってみた結果。う〜ん。微妙な感じでしたかね。結局、すべれんかったし。。

 

それから14年がたったわけです。

 

・ω・

このリンクは12時〜18時までなんやけど。12時近くに入った時は、ほとんど人いなかったんですよ。練習生っぽいうまい人が4〜5人くらいで、あとなんかのカルチャースクールかなんかのコミュニティの人達が6人くらい。そんなにいなかったんですよ。

 

私も14年ぶりやったのでどうなんやろ?って思いながらヨチヨチ歩いてみる。ほんとペンギンみたいな速度で歩くのがやっと。でも。。。じょじょにうまくなっているような感覚になる。

 

途中でカメラ持ったクルーみたいな人達が来ていて、「宇野くんが2位になったんだけどその感想を教えてくれない?」と声かけられる。でも。。。見てないので素直に「すいません、見てないっす!スケート興味ないっす」って答える。たぶん、ちゃんと答えていたらテレビデビューしてたのかもしれん。

  

f:id:crycat3:20171212133549j:plain

 

途中で休憩。スケート靴を脱ぐと気持ちいい。ふぅ。

 

f:id:crycat3:20171212133521j:plain

 

そしてまたリンクを歩きだす。

 

時間がたつに連れて人が増えてくる。みんな、コーチとマンツーマンみたいな感じなんだよね。一人の先生に何人かで見ているって感じではなく。1対1で教えているって感じ。あと親御さんはリンク外からIPADかなんかで動画を撮っているみたいな感じでしたかね。

 

私はそこそこすべれるようになったんだけど。。。それでもおじいちゃんがお散歩しているみたいなスピードでした。しかし。。。みんな若いよね。おそらくこのリンクの上に立っている人の中で私が最長老だと思うわ。

 

しかし!疲れた!!体全体が筋肉痛で痛くなりましたよ。たまにスケートもいいなーって思いました。動画も撮ったんだけど改めてみるとおじいちゃんみたいだったので編集するのやめた。

 そんなとこ。