海月メモ

写真を載せていく場所になります

無職台湾の旅12日目 台湾に来て一番美味しいマンゴーに巡り合ったよ。

f:id:crycat3:20170521155659j:plain

 

台湾12日目

今日は晴天!日本でも暑いようですが、台南はめっちゃ暑くなっております。昨晩も午前3時頃まで寝れずに今朝は午前9時頃に起床しました。そんでもってゲストハウスで用意されているモーニングを食べてもう一度寝る。そんでカタカタとブログを書いた後に午後12時頃までぼーっと共有ルームで寛いでおりました。

  

今日は特にする事はないんです。ぼーっと一日中するのもいいかななんて思ってるんだけど。。。宿泊客でそんなに人はいないように思えます。だってもうみんなチェックアウトしているんだもん!

 

まずは水仙宮市場に向かいます。二日前に近くまでいったんだけど時間的に遅かったので閉まっていて気づかなかったんだよね。しかしここまで来ると凄い人になっていました。お昼時やし日曜日だし人でごったかえしていたよ。

 

f:id:crycat3:20170521155708j:plain

 

市場なのでここで食事をするとかそういう場所はなく魚や野菜やそういう生のものを売ってる市場。なので買ったところで何もできんから見てるだけやったねんけど。あとは人の流れのままに今日は歩いてみようと思ってさ。適当に何かしらないかなと思いながら歩いてみる。

 

f:id:crycat3:20170521155713j:plain

 

途中でパイナップルを購入した。30元、少しいくと25元ところがあって。。。おい!って思ったり。。。買ったものが数分後にもっと安く買える場所があった時のがっかり感はなんなんだろうね。

 

f:id:crycat3:20170521155725j:plain

 

さまよいながらこんな場所にたどり着く。おお!地元アイドルか?って思ったんだけど。。。そうじゃなくて地元の有志のステージみたいでした。ダンスグループがいたり一人でラップする子がいたりそんな感じなので見ている人もステージに関係している人ばっかりやったんじゃないかな。

 

f:id:crycat3:20170521155718j:plain

 

小籠包45元。ここはびびった!最安値ちゃうんかな?めちゃめちゃ安いっしょ!!味も申し分ないしさ。バナナも売ってるしジュース的なものも売っています。

 

 

旺旺木瓜牛奶ってとこね。行くっきゃないでしょ。

 

f:id:crycat3:20170521155732j:plain

 

なんかね。バイオハザードかって場所があったんよ。日本のアーケードとかシャッター街って元々商店街が縦に連なってるやん。台湾って四角い敷地の中に通路がたくさんあってそこに店が連なってるって感じなんですよ。沖縄もそんな感じのとこあるよね。

 

そうするとその敷地の中の通路に入りだすとシャッター街が続いてそのうち朽ち果てた場所が出て来るんですよ。この写真はその一部でなんか廃墟になってる部分が一角どころじゃないんよ。

 

 

場所はこのあたり。ここじゃないよ。たぶんこの周りのどっかやと思う。めっちゃ入ると迷うよ。匂いも異様な匂いするので何度も行こうと思わないしな。もっと写真撮ろうと思ったんやけど。。。さすがに途中で断念したわ。

 

f:id:crycat3:20170521155742j:plain

 

開基武廟

台湾で唯一、関羽祀ってあるところらしいです。商店街で店と人の流れに身をまかせていたら目的地とは全然違う場所に着いてしまうことはよくあることです。

 

この近くにも大天后宮もあったのでそれもみたよ。

 

f:id:crycat3:20170521155747j:plain

 

赤崁楼

さすがにここくらいになると観光客はいましたね。今日は近場しか廻ってないので時間なんて数時間しか外に出なかったよ。ちょこっと目的地に着くなり休憩をしてたので。。。まあ、こんな日もあってもいいんじゃねえかな。

 

f:id:crycat3:20170521155803j:plain

 

今日はほんとめっちゃ暑かったよ!!ここでだいぶ休憩しました。

 

f:id:crycat3:20170521155806j:plain

 

ちょっと気になってた物を食べました。これに餡かけて食べるんだけど。。。餡の味やね。

 

f:id:crycat3:20170521155811j:plain

 

迷い迷って気付いたら元の場所に戻っていました。しかし原付きがすごいよね。っていうか信号無視しまくりやよ。あとUターンが強引すぎる!!え?ここでUきるの?とかそんなんばっかり。例えば私なんて急にこられたらフリーズするタイプなんよ。咄嗟に止まってしまうみたいな。

 

昨日もバスに乗ってたら完全にこすってるでーって感じやったしさ。この国では自動運転が出来るようになるまでは無理やね。

 

f:id:crycat3:20170521155814j:plain

 

じゃーん!またもやマンゴーカキ氷!!

 

これさ。そんなに期待してたわけでもないんよ。マンゴーも台湾に来て食べまくってるしさ。違うの頼もうかなと思ってたら店のおばちゃんがマンゴー!マンゴー!言うしさ。日本人ならマンゴーでしょみたいな感じで。。。

 

これ95元なんですよ。高雄で65元のを食べているので、そこそこの値段するなって思ってしまったんだけど。。。違いました!!やばいね。

 

 ・ω・

台湾に来てマンゴカキ氷を食べたけど全て美味しいんよ。でものってるマンゴーじたいはそんなでもなかったんよね。ここ絶品でしたよ。マンゴーって季節的にこれからなんですよね。夏が旬らしいのでその影響なのかもしらんけど。。。ここのマンゴーめちゃめちゃ甘いし美味かったです。

 

で、量も多い!高雄のカキ氷と量も違うような気がしますね。だって半分くらい食べてお腹いっぱいになったからなあ。確実にのってるマンゴーの量も違うと思う。私の中ではここが一番ですかね。

 

アイスモンスターとか高級なところにいけば違うかもしれんけどさ。

 

 

私って素直だからさ。こんなに書くって珍しいよね。食べてこれ!ってのはいがいとなかったりする。ここはマジでオススメやわ。小籠包は値段が激安でコスパがいいから。地図までのっけてるってことはオススメってことやわ。

 

そうじゃなかったら地図までのせへんよね。じゃまくさいしw

 

f:id:crycat3:20170521225451j:plain

 

いったんゲストハウスに戻ってまったりしたあとに夕方くらいに外出する。最初は夜市に行こうと思ってたんだけど。。。お腹いっぱいやし、このあたりに店いっぱいあるし。。。。わざわざ行く必要なくねぇ?

 

と思いとりあえず歩くことにしました。

 

f:id:crycat3:20170521225456j:plain

 

台南駅まで行ってふらふらと歩きつづける。特に何もないんだけど、来る時と夜は景色が違ってみえるので。。。

 

f:id:crycat3:20170521225756j:plain

 

晩飯は適当に食べる。

 

ああああああ!ついに台湾滞在もあと1日を残すのみとなりました。帰りたくないよー。また日本でつらい無職生活に戻ると思うと。。。泣けてきたよー。

 

 

neet3.hatenablog.jp

 

neet3.hatenablog.jp