海月メモ

写真を載せていく場所になります

モーニング娘。16が千里セルシーでリリイベをしてたので観に行ってきたよ。

f:id:crycat3:20160510212951j:plain

 

モーニング娘。16が千里セルシーにやってきました。

午後17時20分から一回のみ。

モーニング娘。のリリイベって大阪で今までそんなにないよね。

3人くらい来てトークショーと握手みたいなのはあったけど。

ミニライブはどうだろ?3年くらい前に来たって言ってたけど。

  

【セットリスト】

1,Tokyoという片隅

〜MC〜

2、The Vision

3,Ambitious!野心的でいいじゃん

4,シャボン玉

〜MC〜

5,泡沫サタデーナイト!

 

この一回だったので5分くらい前にまずは泡沫サタデーナイトでリハーサルをしていました。

モーニング娘。ってフォーメーションダンスやん。

だからこういう小さいところだとどうするんやろ?って思ってたんやけどね。

私はモーニング娘。はあんまり詳しくなくて譜久村聖ちゃん目当てで観にいったんだけどさ。

気付いたら牧野真莉愛ちゃんに釘付けですよ。

12期って全く興味なかったんだけど。。。もう帰る頃にはとりこですよ。まじで。

かわいい!

 

三曲目にAmbitious!野心的でいいじゃんとか四曲目のシャボン玉など懐かしい曲が入っていてテンションがあがるね。

シャボン玉の冒頭は、ふくちゃんとあゆみんやねんね。

てっきりオダサク、まあちゃんと思ってたわ。

あとMCでまあちゃん、自分の年齢間違ってた。

 

f:id:crycat3:20160510212957j:plain

 

自己紹介の時に気になったのがよくアイドルの自己紹介の定番みたいなのあるやん。

えくぼは恋の落とし穴!みたなやつ。

ああいうことモーニング娘。ってやってるんやね。

ハロプロでは他のグループはやらんよね。

はーい!17歳の高校二年生◯◯でーす。みたいなシンプルなのが多いから。

なんか新鮮やったわ。

 

あとMCでフクちゃんカンペ見ながら進行してたけど。

いがいとハロプロの中ではMCはいい感じやと思った。

℃-uteとかほんま毎回ぐだぐだやから。アンジュルムも。

 

牧野まりあちゃんが泡沫サタデーの振り付けのところでさ。

とまらない。のエピソードを発表するところがあったんやけど。

何言ってるかわからんw

早口なのか、声が高すぎるのか初見ではわからんかったわ。

でもよかった。私のハロプロランキングで牧野まりあちゃんは3位に急浮上しました。

おめでとー。

しかしyoutubeで見ている分にはなんも思わないんだけど。

ライブになると生田って全く目立たないよね。

 

日経平均プラス349円

日経平均16,565円

ドル円109円台

---------------------------

→含み益197万円

 

そーせい墜落。

2,014年のNISA分を全て売却して100万円の資金を確保した。

NISA使ったのにマイナス3万円。

かなしいー。