海月メモ

写真を載せていく場所になります

無職台湾の旅4日目 現地の台湾娘と初めてお話したよ。

f:id:crycat3:20170513211255j:plain

 

台湾4日目

今日は台中在住で台湾の彼女まで作って今、同棲ラブラブ生活enjoy中のcubさんカップルに会いに行ってきました。チャンスホテルで泊まっていたkamejirouさんとホテルロビーで待ち合わせてしてcubさんの愛の巣近くのファミマでバスで行ったのでした。

  

私とkamejirouさんが泊まったホテルは台中駅前にあるチャンスホテルというところなんだけど、ここは朝食もバイキングで出るのでお得感満載のホテルなんです。私はドミトリーで1,700円くらい、4人部屋。kamejirouさんは個室のダブルの部屋で3,000円くらいだったそうです。男性ドミは二階で個室だと高層階になるので窓から台中駅がキレイに見えるとのことです。

 

という事で初めてcubさんの台湾の彼女を見ることが出来ました。小柄で可愛らしい方でした。4人でいきつけの喫茶店で朝食を食べながら談笑などをしましたかね。二人を見るとツイッターなどではcubさんは台湾語なんて話せないし彼女とも意思の疎通も出来てないって言ってたのでそんなもんなんかなーって思ってたんだけど。。。全然違ったよ。

 

 ・ω・

中国人と台湾人の会話かよ!と思うくらいペラペラでしたよ。しかし台湾に二度目だけど。。。まともに現地の台湾の人の会話を聞いたなあ。どんなけコミュ障で人との会話から逃げてきたんよ!って思うくらいw

台湾の子ってこんな感じなんやーってね。しゃべり口調とかね。と同時にcubさんのベットの上に転がってた電マを使ってる子なんだあーって思いつつも。。。

 

f:id:crycat3:20170513211304j:plain

 

彼女さんは昼からお仕事があるということなので午前11時頃には喫茶店を出て近所を練り歩く。といっても今日は特に行きたい場所なんてあんまりないんだけどね。

 

私が行きたかった場所に2つほどみんなに付き合ってもらうことに、とりあえずu-baikuで目的地までいくんだけど、これって一度、悠遊カードを登録してたらいつでも使えるんだってさ。1年半前に登録したので私も使えました。中華電信とかシムの電話番号を使いまわしているようなのでそれにあたると登録出来ない可能性もあるらしいよ。

 

f:id:crycat3:20170513211315j:plain

 

君の名は。

最近出来たららしいです。ここら一帯は落書きっていうんかな。ペイントというんかなそんな場所なのであります。爺さんが落書きしたり台湾の人は落書きが好きなのかもしれんね。著作権的なこともあるので一部、消されたものもあるらしいよ。

 

f:id:crycat3:20170513211323j:plain

 

といっても少し歩けば見終わるけどね。制作過程のものもありまだペイントしてないものもあったよ。動漫彩繪巷っていう場所ね。ここから自転車に乗って台中刑務所の横をとおって台中文化創意産業園区にいく。

 

f:id:crycat3:20170513211330j:plain

 

えっと。cubさんの彼女さんにここに行きたいんやけどって言うと、しょうもないって言われました。言ってみた感想はまあしょうもないですけど。。。台中っていくとこ特にないんだもん!これは台中駅のモチーフにしたものなんでしょうね。

 

f:id:crycat3:20170513211337j:plain

 

元々酒造関係の建物でお酒を作ったり発酵する時の倉庫やったりさ。日本でも同じように酒造関係の建物が今は使わなくなって文化遺産になってるってことはよくあるやん。あんな感じでもちろん、お酒も売ってるし、アート、芸術関係の展示とかを積極的にやっている場所っていうんですかね。そのうち21世紀美術館みたいなるかもしれんしね。

 

f:id:crycat3:20170513211343j:plain

 

台中肉員。

ここは有名らしくて昼間に行ったんだけどお客さんでいっぱいでした。料理は三種類しかなく右のがメインのなんだろ?団子?餅?それに餡がかかってるって感じですかね。美味しかったですよ。実はここだけじゃなくてどこにでもあるみたいなのであれば食べてみるといいかもー。左が30元、右が50元だよ。

 

 

昼を過ぎると小雨が降り出してきました。台湾はこの時期は梅雨みたいでさ。台湾旅行に行く前に週間天気予報を見てたらずっと傘マークがついていて。ああ。この旅も雨かよ。ついてないなって思ってたんだけど。。。どうだろ? 

 

f:id:crycat3:20170513211349j:plain

 

市場。台中第二市場らへんかな?こういった市場ってあんまり日本ではないよね。沖縄で見るくらいですかねえ。ちょっと新鮮だよね。

 

f:id:crycat3:20170513211410j:plain

 

マンゴーアイス!70元!めちゃめちゃ安い!台北だと150元やったのに。。。地元の氷屋Ⅲなので安いとのこと。でも店の場所はよくわからん。グーグルさんで調べたけど出てこなかったので。。。まあ、台中にある店はこれくらいの値段じゃないかな。

 

kamejirouさんが帰るというのでこの時間帯に台中駅でお別れしました。そんでもって昨晩、kamejirouさんが体験してよかったスパにcubさんと一緒に行こうって事になったんよ。私も一度、スパなるものに行ってみたかったんだよね。

 

f:id:crycat3:20170513211420j:plain

 

こんな感じ。写真で見るとちょっとエッチぽいけどいたって普通のスパ。2時間1400元。入った時は時間的に客はいなかったですけど、2時間後に出てくる頃にはお客さんが入ってましたかね。週末になると人気みたいですね。

 

感想は気持ちよかったです。kamejirouさん曰く、めちゃめちゃよかった!って言ってたんだけど。。。私的には、まあ、よかった程度ですかね。エッチっぽい事はこのブログでは書けないので詳しくは別サイトで↓

 

 

削除しました。ごめん。

 

f:id:crycat3:20170513211429j:plain

 

スパ終わってから餃子を食べたよ。昨日は夜遅くまで外に出ていてホテルに戻っていろいろと洗濯したりブログ書いたりして床についたのが午前2時頃やって。。。上のヤツのいびきがうるさくてなかなか寝れずにさ。。。午前4時くらいまで寝れなかったのであんまり寝てなかったのよね。

 

今日は早めにホテルに戻ってきたのでぐっすり寝れそうです。

 

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp