セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職台湾の旅6日目 墾丁ビーチで無職なので一日中だらだらしました。

f:id:crycat3:20170515192950j:plain

 

台湾6日目

昨晩はなかなか寝れませんでした。というか暑いんですよね。1階と2階の部屋があるのですが、2階って冷気が入りにくいんだと思うんだけど、他の2階の人も特になんともないみたいなので私の部屋だけなのかな?あまりにも暑いので扉を半分くらい開けて就寝する。

  

起床は午前9時頃。cubさんは6時には目が覚めていたとのこと、先にビーチに行ってもらって用意して午後10時にゲストハウスを出発したのであります。台湾ってどの街も夜と午前中の景色が一変していますよね。午前中って店開いてなくて街全体ががらーんとしていますから。。。

 

f:id:crycat3:20170515193018j:plain

 

あ、これはゲストハウスの私が泊まった部屋の天井です。宇宙が広がっているんですよ。だからなんだって話ですが。。。二泊した感想としましては、凄くキレイでおしゃれなゲストハウスなんだけど。。。ユニットのシャワールームとか、シャワーの蛇口とかあんまり使えないように思う。どこも使ったらびちょびちょになってるしね。

 

f:id:crycat3:20170515192955j:plain

 

昨日も来た墾丁のビーチです。しかしがらがらです。午前中だからかな?と思ってたんだけど。。。一日中がらがらでした。昨日の夕方の方が人多かったよ。なんでや!!

 

って思ってたら今日は平日やったんですね。旅行していると曜日も分からなくなるからさ。しかし今日も暑かったですよ。といっても曇りですかね。雲が出ていたので太陽が出てめっちゃ熱い!って時間は少なかったように思う。

 

f:id:crycat3:20170515192958j:plain

 

午前11時にはビーチに着いてどうやろ?午後2時くらいまではいたかな。ここでcubさんに水中眼鏡を貸してもらって泳いだりしたのでした。ビーチなんだけど、写真の左の方に岩場があってそこらへん一帯に魚がいたんですよね。

 

シュノーケルみたいなことをずっとしてましたね。どうだろ?ビーチなのでなんとも言えないけど、白浜の白良浜の方が魚は多いです。あと石垣とかの方がきれいなような気がします。まあ、沖縄って特殊ですからね。

 

・ω・

街中を歩いてもめっちゃレンタルバイクのお店はあるんだけど、ダイビングの店ってあんまりないんですよね。そこまでのスポットがないのかもしれん。調べてないから詳しくは分からんけど。

 

f:id:crycat3:20170515193002j:plain

 

ビーチは午前中と夕方くらい。間の時間帯は暑すぎて焼けるので私はビーチから撤退して墾丁の街中を歩くことにしました。cubさんはずっとおったけどめっちゃ焼けてましたわ。

 

f:id:crycat3:20170515193005j:plain

 

こっちがゲストハウス近くのビーチで、cubさんが前に行った時は凄い人が多かったと言ってたんだけど。。。今は遊泳禁止になっていました。

 

f:id:crycat3:20170515193008j:plain

 

がらがら。ぽつんと女の人が日焼けしてたくらい。凄い広い範囲のビーチなんですよ。それが人がまったくいませんでした。遊泳禁止。なんやろ?季節的に波がきついので時期的に遊泳禁止になっているのですかねえ。ちょっと分かりません。

 

f:id:crycat3:20170515193012j:plain

 

なんもすることないので砂浜で落書きなどを。。。

 

この後、いろいろ歩くつもりだったんだけど以外と歩ける場所が少なかったんだよね。午後3時には戻っていました。そこで再度、シュノーケルした後に砂浜でゴロっと横になっていたら完全にお昼寝してしまっていました。

 

おおおおお!また昼夜逆転生活に戻るんじゃないの!!やばいよおおおお!

 

f:id:crycat3:20170515193015j:plain

 

夕方くらいにビーチから撤収してゲストハウスに戻ってシャワー浴びて再び夕焼けを見るためにビーチにいく。ここは墾丁国立公園の入り口付近。門があって少し入ってみたんだけど。。。広大な敷地みたいです。レンタルバイクがないと目的地にはいけないっぽいよ。でも日本にあんまりない形の山ですよね。

 

ビーチで夕焼けを見るために待ってたんだけど、方角的に夕焼けはみれんかったよ。

 

f:id:crycat3:20170515233657j:plain

 

そしてじゃーん!やってきたよ。なんちゃらフィッシュ!15分100元!ずっと前から一度はやってみたかったと思ってたんだよ。私が行った時にはお客さんが4人くらい湯船に入っててっていってもぬるいお湯なんだけどね。

 

特に魚に食いつかれてるってわけでもなく。。。お金を払うと足を水で洗った後に湯に足をつけます。もうお腹いっぱいなのかな?全然食いついてくれなかったんだけど、ものの20秒くらいで私の足に群がってきました!!ぎょえぇーーーーーー!!!!

 

f:id:crycat3:20170515233703j:plain

 

そんでもってぎょぇーーーーー!!!

 

昨日の画像もそうなんだけど加工はしておりません。このまんま。撮り方なのかなあ。頭上にライトを当てているからかもしれん。凄く魚が赤いのよ。でもよくみると水面近くにいる魚は赤くて底近くにいる魚は茶色がかっているのでおそらく頭上のライトが原因だと思うんよね。

 

f:id:crycat3:20170515233708j:plain

 

そんでもってアップ!!ぎょぇええええ!

 

いかなごの釘煮みたいなのが大量に!!ぎょええええ!

 

なんだろな?気持ちいいとかそういうものではなく時折、電気が走るような感覚があるんよね。そんでもってこそばゆい。そこまでいかんかな。なんか説明しにくいような感覚がしましたよ。でさ。15分100元なのよね。だからといって誰もタイマーを計ってるわけではないのよ。どのタイミングで終わればいいのか。。。私も何分から入ったのか確認もしてなかったからさ。

 

そしたらずっと大量に魚が私の足に食らいついていたのに、一気に私の足から離れたのよ。さあーってひくように。。。なんやろ?あれは?終わりの合図。わからん。でも自分の足を確認したらめっちゃすべすべやん!!びびるくらいすべすべになってる!!

 


台湾墾丁夜市-ドクターフィッシュ-

 

動画撮ったよ。3分ほど。つまらん動画だけどね。よかったら見てちょ。

 

f:id:crycat3:20170515233715j:plain

 

といいながら街中を今日も練り歩くといっても同じ夜市を見るだけやけどね。昼間のビーチに人が少なかったのでやっぱ平日やから人が少ないんやわって思ってたのよ。夜市もたいしたことないんだろうなって、でも夜市に関しては昨日の晩と同じくらい客来てたわ。人いっぱいいました。

 

f:id:crycat3:20170515233719j:plain

 

途中で昨日、気になってた鳥の揚げたやつを食べて。

 

f:id:crycat3:20170515233725j:plain

 

これもよく夜市によくある定番だと思う。一度食べたかったんよね。

 

f:id:crycat3:20170515233730j:plain

 

これは釈迦頭というフルーツなんだけど、cubさんが前から絶賛していたフルーツなのよ。でもこれは台湾では冬の果物らしくこの時期に殆ど出回ってないんだって。で、露天で見かけたので買って食べさせてもらったよ。美味しい!

 

f:id:crycat3:20170515233734j:plain

 

今日も1時間ほど墾丁夜外配信をツイキャスでしましたよ。ここが昼間に行ったビーチです。夜はバーになっていてライブもしておりました。お姉さんの歌声が響いていたわ。きれいですねえ。

 

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp