海月メモ

写真を載せていく場所になります

無職台湾の旅5日目 何故か台湾最南端にある墾丁というリゾート地に来てしまいました。

f:id:crycat3:20170514235724j:plain

 

台湾5日目

皆さんは台湾の墾丁という街を知っていましたか?私は全く知りませんでした。今回の旅で台北→台中→台南→高雄→台北という感じのざっくりとしたスケジュールではいたんですよ。でもだいたいここらへんに行くってだけで。。。細かくは行ってから決めればいいやってそんな感じやったんよ。

 

 

台中でcubさんに会った時に台湾最南端の墾丁に一緒にいきましょうよって誘われたのですよ。そこは台湾のリゾート地なので海でぼーっとするのもいいんじゃないかって話でさ。cubさんは前にこの場所へは彼女さんと一緒に来ていてよかったのでまた行きたいって思ってたんだって。

 

まあ、特にやることもないので二つ返事で「いいですよ」って答えたんだけどね。まだまだ時間もあるのでまあええっかって感じで。。。それで今日の午前10時に待ち合わせをしてもちろん朝はチャンスホテルのバイキングをたらふく食うのを忘れずに。。。

 

でも睡眠は未だにちゃんと寝れてないんだよね。昨晩も午前4時頃まで起きてたのかな。最低でも午前2時には寝ないといけないんやけどさ。台湾では食事をたらふく食ってるのと館内の冷房で体調がえらいことになってるんですよねえ。

 

・ω・

墾丁は台中から直のバスがなくて高雄行きのバスに乗って高雄で墾丁行きのバスに乗り換えて行かなくちゃいけずにバス乗り場でいろいろ大変でした。私はcubさん任せで何も調べてなかったので。。。cubさんについていっただけなんやけどさ。交渉とか台湾語でいろいろやってたよ。凄いですねえ。

 

彼も前回は彼女に着いていっただけなので実質、自力でいくのははじめてらしくかなり迷っていたみたいです。墾丁。。。めちゃ遠いです。まず台中から高雄まで3時間くらいかかってそこから墾丁まで同じく3時間くらい計6時間かかったのかな。間に休憩もいれるので7時間!!めちゃ遠いやん!

 

っていうか地図で改めてみたら台中〜高雄間と高雄〜墾丁間の距離同じくらいやん!

 

 

f:id:crycat3:20170514235913j:plain

 

 しかし。。。暑い!33度やよ。

 

f:id:crycat3:20170514235747j:plain

 

バスに降りてすぐのところに泊まるゲストハウスがあっていったん荷物を置く今回のとこは新しいしキレイなところ。カプセルホテルみたいな作りなんやけどね。まあ、台湾のゲストハウスってどこもキレイって印象です。地図見たらここらいったいゲストハウスだらけやけどさ。

 

さすがリゾート地!夏になると一斉にこの街に来るんでしょうね。こんなにホテルがあってもやっていけるわけだから。。。今の時期は比較的、すいているはず。明日から月曜日だしね。

 

f:id:crycat3:20170514235802j:plain

 

墾丁のこのあたりは道路の両脇に店が並んでいて夜市として深夜までやっているらしいよ。バイク屋見るとなんか可愛いらしいバイクを発見!なんじゃこりゃあ。

 

f:id:crycat3:20170514235810j:plain

 

墾丁のゲストハウス近くにビーチが2つあって近い方は人がいっぱいで前回来た時にこっちの方が人が少なかったということでこっちのビーチに来たのでした。夕方でもう人もいないだろうと思い下見で来たのに人がいっぱいまだいましたね。

 

午後6時になると遊泳禁止になるみたいです。監視員がいなくなるのでピッピ!ってホイッスルを鳴らして閉店ガラガラって言ってるみたいでした。

 

f:id:crycat3:20170514235820j:plain

 

近くにあるバーで台湾ビールでcubさんと乾杯する。台湾に来て私は初めてのアルコールです。普段は飲まないんだけどね。ここでツイキャスを1時間ほどする。そういえば昨日はしなかったんだよなあ。

 

f:id:crycat3:20170514235828j:plain

 

夜市にあった即席のバー。屋台バーですかね。こういうのが何台かありましたよ。あとここってタツゥーの屋台っていうんですかね。多かったです。この通りだけで4店くらい営業してました。

 

f:id:crycat3:20170514235839j:plain

 

夜ご飯はラーメン?

さすがに朝に食べてから何も食べてないからね。ずっとバスの中だったから。。。といってもバスの中で寝れたわけじゃないんだけどさ。

 

f:id:crycat3:20170514235845j:plain

 

ここが墾丁の夜市の風景だよ。

途中、cubさんと別れてこの後、1時間ほど墾丁外配信と題してツイキャスをする。ここって日本人はいない感じなんだけど、白人はかなり見たかなあ。夜市の屋台を見つつ食べたいものをチェックしつつ、今日はお腹いっぱいなので食べないけど明日以降に食べようと思ってるよ。

 

f:id:crycat3:20170514235911j:plain

 

あとこれ!

これって角質食べる魚のやつやん。日本だと高いんだよね。一度、私もやってみたかったんよ。ってことで明日は絶対にするわ。もうなんかさ。魚が多すぎて足がジェロニモみたいな足になってるんよ。まじでアパッチの雄叫びですよ。

 

f:id:crycat3:20170514235733j:plain

 

そんでもってゲストハウスに戻る。私が泊まった部屋はこんな感じです。各部屋の壁は違うかもしれん。ほんとカプセルホテルみたいな感じでドミトリーのベットだけってわけじゃなく。。。簡易宿泊所みたいな感じかなあ。

 

一人部屋ばっかりかなと思ってたら同じところにダブルの部屋もあるんよ。カップルが入っていくのを見た。私の目の前の部屋。でも。。。カップルでここに泊まるってどうなん?声もれるからエッチはできないやろうしね。

 

ここそこそこいいと思うよ。タオル、バスタオルも無料に置いてくれてるし、歯ブラシも各部屋に置いてある。ロビーにはジュース類はフリードリンクになっていておやつも無料で置いてたりする。カップ麺もあったりとか。。。サービスが凄いです。そこまでしないとこのゲストハウス激戦区では勝ち残れないのでしょうかね。

 

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp