海月メモ

写真を載せていく場所になります

無職の会で新年会をしてきたよ。

f:id:crycat3:20170121230408j:plain

 

今日は無職の会の新年会は焼肉でした。月1行っている無職だけが集まる恒例行事であります。2月10日に今年もニート祭りが行われるようですけど。。。それとは全く今回は関係はございません。私は生きませんが参加したい人はいけばいいと思うよ。参加者:カンジさん、セミリタ公務員さん

 

午後1時からはじめて午後9時過ぎに終了とあいなりました。

DMB総選挙で惜しくも2位だった残念会も兼ねていたんですけどね。

三者三様いろいろ日頃の思いもあり有意義な時間を過ごす事ができました。

かなりいろいろ話したと思います。

 

質問:毎日何をしているか?

答え:一人はビリヤード、一人はゲーム、私はだらだらしてる。

 

これの質問に全てが集約されているような感じがしました。

まあ、今年も私だけはだらだら1年を過ごすのだろうと思いますけど。。。

どうなんでしょうか。。。まだよく分かっていませんけどね。

飲んで食って話して楽しかったと思います。

 

 

ええ言葉やね。

一度、反復して読んでみるといいよ。

 

【無職の体重のはなし】

 

ひっさしぶりに体重計にのりました。

体重60キロ、体脂肪率17%になってしまいました。

去年の12月から糖質を少し控えめにしたのと食べる量を減らしたんですよね。

そんでもって今年に入ってからほんと体を動かしてないんよ。

それがここまで効いてしまっています。

体脂肪率が減るのはいいことなんだけど。。。体重も減るのはやはりまずいよね。ってことでもう少し筋力アップしようってことにあいなりました。

 

とりあえず少しだけお外に出て動きましたので明日も少し体を動かしてそんでもって月曜日から本気だそうと思っています。

明日こそは買い物に行くでがんす!!

そんなとこ。

ほな!