セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

趣味と旅行の話など

今回は、コメントを返しをしたいと思います。

 

林檎

絵はもうお辞めになるのですか、ちょっとさびしいです

自分もくらげさんの影響で三線を始めたりしたのでいろいろな趣味にチャレンジすることに共感しつつ応援いたします

 

絵はやる気にならなかったんですよね。ずっと使ってなかったペンタブもこの前捨てましたし。。。父親が使ってた水彩道具だけはまだ残してますけど。。。これだけAIが発達していくのにこれからやったところでなーって思いもあったりして。。。三線をやってるんですね。うまくなりましたか?私は一年半くらいやって諦めて前の彼女に三線をあげました。引っ越す時に置いていくんかなーと思ってたら持っていくというのでそのまま見送りました。まあ、やらんでしょうしいいんですけどね。

 

最近、ツイッターのフォローしているたみちんさんという方がギターをやりたくなってギター教室に通い出したのを見て自分もやりたくはなったのですが。。。調べたらそんな教室、この田舎にはないし、ぼっち・ざ・ろっくの影響でギター買ったものの出来ずにギターを買い取ったハードオフの大量のギター画像をみて自分もそうなるやろうなと思って楽器はもうやらないと誓いました。そんなところです。

 

ボノボノ

45からスノボ始めて5年経ちました
冬限定ですけどそこそこ難しくて面白いですよ
いろんな山に行けるし

 

5年も続けていたら趣味ですね。私はウインタースポーツをした経験がないですよね。むかし、からあげ隊長がリゾートバイトでスキー場のバイトをしていたことがあって休みの日にスノボをしているのをみてさ、私もやってみたいなーってその頃は思ったのですが。。。今はもういいかなって感じです。うちは和歌山なのでスキー場まで距離があるんですよね。なのでないかな。

 

釣天使

釣りを始めてみたらいいと思うんだ。たぶん50代の考え方変わる。

 

まじですか?釣りは興味はあるんですけど。。。なんかはまってる人多そうですもんね。相互リンクしているノブオさんとか釣り楽しそうにしてますもんね。甥っ子も最近、釣りしているって言ってましたし。。。考えてみますね。

 

旅行のこと

 

P4⃣潤

最近は大阪ばかりっすね。

 

月1カプセルホテル一泊は今後も続けていきたいと思っています。これを旅行といってしまうと少し外れてると私も思うんですよね。カイジの作中で出てきた大槻ハンチョウの一日外出券みたいな感覚なんですよね。四六時中、母親と一緒にいると息がつまってくるのでね。月1回こういうことをスケジュールに組み込んでるわけです。カプセルホテルってのもいいんですよ。チェックイン〜チェックアウトまでの19時間は館内でだらだらするという目的が決まっていますのでね。これがまたいいんだわ。

 

まだ未経験ですけど車中泊も同じように道の駅に駐車して車中でだらだらするだけなので私にすごくあった時間の使い方やとは思うんですよ。まだ出来てませんけど。。。あと外食とかも私は田舎に住んでいますので店もないですしなかなか出来ないんですよね。月1回、食べる機会を作ってあげると外食も出来るっていう楽しみもあるんですよね。あとカラオケとかも出来る。旅行はこれとは別に出来たらいいなーって思ってるんですよ。

 

ブホブホリフレッシュおぢ

大阪リフレッシュ旅って往復電車賃、飲食代、ホテル滞在費等全部込みで一回何円くらい使いますか?
自分は1泊2日でだいたい3.5くらいですね。

 

今年1月の往復電車賃、飲食代、カプセルホテル代、遊び代等込で8,000円くらいでした。この前は次の日に飯食わなかったってのもあるので15,000円くらいを毎回みてますかね。遠出の旅行とは違うのでこんなもんかと。。。