セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ポイ活、コジ活をだんだんやらなくなってきています。

この一年、ポイ活をほとんどしなくなりました。なので私自身、そういう情報にも疎くなってしまったと思います。この前のローソン、JCBプレモカードの7%還元キャンペーンのやつも気づいた時には遅かったし。。。まだ3,300円分のみローソンにあったけどな。たぶん買わないと思う。

 

ハピタスのウィブル証券の口座開設案件だけやろうとは思ってる。1万円以上の案件やからな。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

前にも書いたけど都会に住んでた頃はキャンペーンがあれば使える場所がたくさんあったんだよね。田舎だとほんとにそういう機会がなくなるんよ。わざわざ車で100円クーポンを使いに行くなんてバカなことするわけないしさ。

 

今年やったことはICOCAの1,000円もらえるキャンペーンがきっかけでモバイルICOCAにしたことだ。これはまじで便利になった。今ではもう慣れて改札口をスマホで通れるようになった。楽ちんだ。

 

今、クレカは4枚所持している。楽天VISA、paypayJCB、LINEVISA、住友ナレッジVISAカードの4枚なんですがLINEVISAが秋頃に不正利用されたんですよね。そのことがきっかけで元々メインカードやったんですけど今まで引き落としにしてたものを楽天VISAに移動さてたんですよね。なのでpaypayとLINEクレカは使わなくなり予備としておいておくだけとなった。住友ナレッジは還元が元々0.5%なのでそもそも使ってなかった。

 

QR決済もほぼ楽天payしか使ってない。

 

ポイントサイトもハピタス、ワラウJP、モッピー、ポイントインカムの4つ残しているが、ほぼ換金していて、じゃらんや楽天やヤフーショップで購入する時にハピタス経由して買うだけになっている。

 

Amazonで購入は今年も5万くらい使ってます。それでもほぼ家の掃除道具や家で使うものばかりだ。自分のものって1万もいってないと思う。まあ、自分のもので今年もそんなに買ってないんだよな。欲しい物がほんとないんだよ。スマートウオッチを7月頃にいいかなと思って買ったんだけど。。。まじで失敗したと思った。どう考えてもスマホがあれば必要性を感じない。

 

財布の中身

 

財布に入ってるカードは4枚。

SBI銀行のキャッシュカード:コンビニで入金する用。(スマホで入金出来るATMばかりではないんよな。)

楽天VISAクレカ:メインカード

LINEpayVISAクレカ:今は予備。

運転免許書:必要。

 

小銭。。。使ってるところって今はどこだろうな。親との金銭のやりとりで小銭使います。あとは歯医者、個人の病院、散髪屋、こんなところかしら。ランチに入った時に定食屋さんとかもまだ小銭使うイメージかな。小銭は基本的に電車の切符を買う時に使っていくって感じですかね。