セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

今週は墓参りにいったりした。

2日前に賢狼パニさんの記事を書いたけど。。。あそこでも書いたけどほんと何もやってない。あの記事にしても一週間前に書こうと思ってたんだけど全く筆が進まずに。。。それでいてあまりにも日記の間隔が開けすぎたのでってことで無理やり書いたって感じなんよね。ほんとツイッターにしてもつぶやきたいことほんとないしな。イーロン・マスクがツイッターを有料化するって話が出てきたけど。。。別にフェイドアウトでいいかなって思っちゃったもんね。一年前の私からしたらありえない事だけど今は別にって感じなのだ。短い文章でさえなかなか考えつかない生きる屍と化しております。

 

 

毎日、何もせずに遠くを眺めて過ごしているだけ。今週は、母とお墓参りにいきました。お彼岸だしね。あと父の一周忌の予約をお寺さんにした。週末には妹が帰省してきたのでその相手をしていた。今日もまだいます。明日は母の病院に連れていきます。あとはなんだろな?掃除を着々と進めてはいます。何度も書いている気がするけど。。。。今年の一大事業が遺品整理なんだよな。まだまだ捨てるもんは山のようにあるしさ。これだけは最低限進めないとという使命がボクにはあるんよ。まあ、それしかないとも言えるけどね。

 

50歳まであと四ヶ月

あとアニメ、今期の呪術廻戦と無職転生は追いついた。ジョジョ6もシーズン2は見終わりました。で。。。思ったことなんだけど。。。無職転生ってさ。今期も始まった時はやっぱ面白い!と思ったんやけど見終わってふりかえってみると私は何を見せられてるんだ?って思いになってしまった。次。。。もう見ないかもしれん。

 

株。。。結局、買い足すことも手放すことも出来ずに今に至る。ほんと下手くそすぎるよな。まあ、全くやってない人に比べたらマシと思って自分を慰めるしかないね。