セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

「専業トレーダーの孤独な生活」の賢狼パニさんをみた

stock225.com

 

専業トレーダーの孤独な生活」の賢狼パニさんの最新記事で知ってびっくりした事があった。年齢が現在49歳ってとこ。まじか!ということは私と同い年か一つ下ってことになる。昔からちょくちょくブログをチェックはしていたけど。。。自分より少し上とばかり思っていました。ということは2007年の大相場したあとに退場したのが33歳の時やったわけか。。。あれから16年・・・。お互い歳をとってしまったな。鮮明に覚えているのが海外に彼女がいるってとこ。語学はあるんかな。よく分からんがいつからか触れなくなったけど。

 

 

2年くらい前に賢狼パニさんがYoutubeをやられて月14万円くらい稼ぐようになったんですよね。スマホゲームのチャンネルやったんやけど。。。何本か動画は見たけど。。。相当、時間かけて動画を作ってるんだなって印象で素直に凄いなって思ったんよね。私。。。ほんとに何もする気になれなくてさ。YouTubeの動画を時間かけて作成するとかAIを使って絵を描くとか文章を作るとか、もうね。そういうことをやってる人を見るとただただ感心するんよね。最近はこの日記ブログですらなかなか書けずにいるもんな。もう何もしたくないっていうか。。。頭ではあれしたいこれしたいって思ってはいても体が全く動かないっていうね。

 

もうだめだ

思考して発信はもう無理な状態で、思ってることをただただ垂れ流すってだけなら私にも出来るかなと思いながらも結局それすらも今は出来てないからね。私はもうだめなんだと思う。もう4ヶ月後には50歳になるんだぜ。はぁ。。。ため息しか出ないよ。自分と同年代でも、がむしゃらに生きようと何かしら行動してる人って凄いと思う。