セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

幸せになれない

 

相互フォローしていた「幸せになりたい」のノブオさんのツイッターアカウントがなくなっていることには気がついてました。BANされたのかなと思ってたんだけど。。。自分で消したようだ。持ち株が爆上げしてるので自分からなんて思わなかったんだけど。。。

 

blog.livedoor.jp

 

ノブオさんとは2014年4月に一度だけ会っています。45歳。まあ、潮時なのかもしれんね。40代前半の人をみるとまだまだ若いやん!って私なんて思ってしまうわけだけど。。。でも45歳が崖になっていることを経験上知っている私は。。。「今を悔いなきように」って言葉しか言えないんよな。この年齢になってくると親の介護問題もいきなり降ってくるしね。ノブオさんは毒親だったと思うけど今の関係はどんな感じなんやろうな。実家暮らしでもこの部分で大きく違ってくるからさ。うちは年齢的にマシになったからいいけどそれでも母親が機嫌悪い時は1階の部屋で怯えてるよ。というか私が無気力状態にすぐになるんよね。親が機嫌悪いと普通に寝込んでるわ。メンタルに影響するんで未だに実家暮らしがいい選択か?って言われたらほんと疑問です。うちの親子の場合はね。まあ、母が元気な時に比べたらマシだけどさ。

 

釣り三昧

のぶおさんの場合は、趣味でどっぷり釣りとかで楽しんでるみたいなのでその部分は羨ましくもある。自分にはそういう熱中出来るものがないからね。物欲も特にないですし。。。45歳過ぎたら理想的な幸せより自分にあった生活スタイルで落ち着くのがいいのかもしれんなと思いました。みんな老いてくるといろいろ諦め落ち着くところに落ち着くって感じですかね。