セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

4月になって中年無職のささやかな楽しみ

 

今週は、3月末までにやらずに持ち越していた作業をなんとか終わらせることが出来たので精神的には安定しています。もっと早くやっておけよ!って話なんだけどさ。なかなか体が動かないんよね。あと月曜日に庭の剪定もしたし。。。小さいことだけど消化していってるのはいい傾向だ。なので1ヶ月以上前に買った「ゼノブレイド2」をプレイしだしました。ゲームっていいよね。やりだしてからスマホを頻繁にいじらなくなったもん。ネットもYouTubeもあんまり見なくなったし。。。没頭出来るものがあるほうがいいみたいだ。

 

でも、あんまりおもしろくないんだけどさ。ゼノブレイド1の時の冒険して走り回って戦ってっていう爽快感がないんだよね。なんだろ?このやらされている感は。。。まだ戦闘に慣れてないだけかもしれんけど。。。やりだして15時間以上はやってるのでそろそろ楽しめてもいいのにな。あと主人公がこの世界のことを分かってないんだけど周りが何も教えてくれないってのがモヤモヤしとる。説明しろよ!というか主人公もわからんまま話を流すなよ!ってなってる。

 

明日から

今週、昼夜逆転をなおそうと本気に取り組んでみたんだけど。。。やっぱりだめでした。なかなかうまくいかない。昼夜逆転がなおらない。明日は母の病院へ付き添いする。それからまた大阪にリフレッシュ宿泊してくる。宿だけはとった。何するかはまだ未定だけど今月も楽しみたいと思っています。