セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

働かないおじさんが働いていた期間と無職期間を比べてみた

 

私がリタイアしてもうすぐ7年半がたつようです。ふと社会に出てから無職期間と労働期間ってどちらが長いんだろう?と疑問に思ったので調べてみることにしました。が無職、が労働で、行は1〜12月を表しています。月初、月末で仕事をはじめたり終えたりしていない場合もあるので15日くらいは誤差はあります。だいたいです。

 

□□□■■■■■■■■■

□□□□■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■

■■■□□□□□□□□□

□□□□□■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■

■■■■■■□□□□□□

一人暮らし開始↑

□□■■□■■□■■□■

■□■■□■■□■■□□

□□□□■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■□

□□□□□□□□□■■■

■■■■■□□□□□□□

□□□□□■■■■■■■

■■■■■■■■■■■□

リタイア年↑

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

↑両親の介護の為に実家と家との往復生活開始

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

↑実家に完全に戻る。

□□□□□□□□□□□□

□□□□

 

こんな感じとなっています。まだ若干、働いている期間の方が長いみたいです。15ヶ月ほどですが。。。なので2024年の夏あたりに逆転するみたいです。リタイア後の労働は10日ほど測量のバイトにはいきました。単発日雇いです。それだけです。

 

今後の予定は?

今後も、もちろん無職を続けるつもりです。あと9年。

 

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□

無職17年目、58歳【2032】

 

このあたりが潮時だと思います。それまではやれることはやっておかないとね。もうあとがないのだから。。。そんな気持ちなんよね。でもなかなか体がゆうことをきいてくれないんだけどさ。9年あってもあっというまだと思う。