セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

BLUE GIANTを観てきました。

【外付け特典付き】BLUE GIANT (オリジナル・サウンドトラック)(SHM-CD)(特典:BLUE GIANTオリジナル・クリアファイル(A4)付き)

 

今月は映画を見るつもりはなかったのですが、estalonさんが観てよかったというツイートを観たので急遽、観ることにしました。もちろん原作は読んでいません。上映してたのが梅田のトーホーシネマの別館で小さめの映画館やったんやけどかなり埋まってました。ざっと並んでいる人を観た感じはみんな若かったです。おっさんは3人くらい。

 

 

これね。最初、ピアニストの沢辺とバンド組もう!ってなった時に主人公の大がサックスを沢辺に吹き聞かせるわけやけど。。。この時に、この演奏が上手いのか下手なのかが私には判断つかず。。。これ上手いんか?下手なんか?沢辺のそのあとのセリフで。。。ああ、うまかったんやってなったんよね。私だけ?っすかね。芸能人格付やったら確実に私は外れてるよなって思いました。

 

途中、ツイッターで話題になっていた変なCGの部分。。。映像に関してはたしかに何かもっと見せ方なかったんかな?って思ったわけやけど音楽の力ってすごくて劇中に鳥肌たったり聞いてるとやっぱ自分でもリズム刻んだりすごいよかったです。別館シアターくらいの大きさがちょうどよかったと思いました。

 

心斎橋ミツヤ

 

でさ。映画終わったあとにね。ホワイティにある心斎橋ミツヤで晩ごはん食べにいったのね。あそこって昼間は行列で並んでるんだけど夜ってお客さんそんなにいないんよね。でさ。入ったら店内にずっとジャズ流れてたんよ。これまじでいいよ。「BLUE GIANT」観たあとに心斎橋ミツヤで飯食うの。もしくはお茶するのめっちゃいいよ。ずっと聴いてて店出たくなかったもんな。