セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

1月も何もしなかった中年無職の日記

あっという間に1月も終わりですね。私はというと今週は雪が降って寒かったので、ずっと布団の中にこもって生活しておりました。動かず。。。何もせず。。。人間も冬眠出来るようになったらいいのにな、なんて思いながら。。。ということで1月も結局なにもせずに終わりそうです。まあ、想定の範囲内ですけど。。。なんとか温かくなる3月末までにはやるべきことをやっておきたいなっと。。。

 

まりもん、まーしー、よよよさん

まりもんさんが退職するそうです。波乱万丈ってやつですね。去年だけでもいろんなことが起こって。。。Youtuberだからわざとやってるのかそれともそういう運みたいなものを引き寄せているのか分かりませんが。。。。まあ、後者なんでしょう。大変やなーって思いながら眺めております。あと、よよよさんも毎日更新しなくなってたってことに今更ながら気づきました。更新頻度が減る理由はなんとなくわかります。まあ、労力かけない程度にブログを続けていくってのが一番いいのかもしれませんね。

 

フル☆アニメTV - YouTube

 

↑YouTubeで「中間管理禄トネガワ」の無料配信をやってたのでみよう!と思って見始めたのですが。。。2話でやめました。漫画でちょっと笑える感じがいいのであってアニメはどうなんだろ?見る価値ないように思えたのでやめました。

 

 

SBI証券から去年の取引報告書が届きました。普通に負けています。まだ含み損を抱えている状態ですし。。。まじでどうすればいいのか分からないよ。といいながら投資額を縮小していこうとは思ってるんだけどね。2月中にはなんとか減らしたい。まじで投資の才能なさすぎるわね。