セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧困FIRE(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

1月も終わりに近づいたけどだめだめな49歳無職の一週間

今週はリフレッシュ宿泊でサウナ行ったくらいでそれ以外は特になにもしていません。もう1月も残り一週間となってしまったんやね。カプセル泊まりにいってどうなん?って思うところもあるけど家でぼーっとするのとカプセルでぼーっとするのはやっぱ少し違うんよね。てなことで今後も続けたいので来月分もすでに予約してしまったわ。

 

あとちょっと凹んだこともあったりして。。。メンタルもまたまた低下中なんだよな。まあ、ずっと何もせずに問題をあとまわしにするよりかはいいんだけどさ。失敗って次に動く為の材料になるからね。

 

電気代値上がり

電気代が上がっているという話題がTwitter上に流れてきた。オール電化の家庭だと一ヶ月に10万円を超える電気代になったとか。。。うちはまだ請求書が来てないんやけどね。実家なので公共料金に関しては正直知らんねんよね。払うのは親やし。というか請求書きてるのかさえ知らんかったんよ。だって今まで見たことなかったんやもん。父が亡くなった時に名義変更しなきゃいけないやん。番号とか必要やん。請求書ってとってあるの?って母に聞くと毎回、きたら即効で捨ててたとのこと。そりゃあ見たことなかったわけやわ。ということで11月分から一応は残すようにしているんだけど。。。12月分はどうなんだろうな。

 

でさ。父が亡くなった時に私が生活してた部屋を2階の部屋に移動したんよね。それまで2階のトイレって私は全く使ってなかったんですよ。で、このトイレって水漏れしてない?って最近になって気づいたんですよ。ちょろちょろずっと言ってるよね?って母に言っても母じたい耳が遠いので分からんとのこと。ある時期から水道代があがってたのってこれじゃん!今までお前が帰ってきて頻尿でトイレばっかり使うから水道代あがった!って言われ続けてたんよね。絶対にこれが原因でしょ!

 

 

てなことで、これをAmazonで購入してなおしました。手が真っ黒になったけどね。水道代かなり減ってたらいいなあ。あと障子の張替えしたいんよね。来週また寒くなるんでしょ?障子の穴が空きまくってるんよね。寒いと動きたくなくなり布団の中で一日中過ごしてしまうことになるんよね。とりあえず1月に出来ることはしておかないといけないからさ。なんとか頑張る。