海月模様

写真を載せていく場所になります

アニメとゲームのこと

 

日記を読みながら振り返ってる時に私ってアニメどれくらい見てるんだろ?って思ったのね。元々そこまで好きってわけではないんだと思う。このあとに列挙していくんだけど。。。頑張ってみよう!って思う年もあるんだけど頑張ってみよう!って思わなければ全くみないって感じなんだと思う。2015年以前は長らくアニメなんてみてなかったし。。。

 

2016年

響け!ユーフォニアム

ガールズ&パンツァー

 

2017年

響け!ユーフォニアム2

ドリフターズ

舟を編む

僕だけがいない街

けものフレンズ

進撃の巨人2期

エロマンガ先生

キングダム1期

メイドインアビス

賭ケグルイ

宝石の国

少女終末旅行

 

2018年

ゆるキャン

宇宙より遠い場所を

 

2019年

約束のネバーランド

進撃の巨人3期パート1

 

2020年

進撃の巨人3期パート2

 

2018年〜2020年は特に酷くてAmazonprime会員にも関わらずほとんど見てないっていうね。

 

2021年

鬼滅の刃26話

機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争

PUIPUIモルカー

進撃の巨人4期パート1

機動戦士Zガンダム

映像研には手を出すな12話

ジョジョの奇妙な冒険3部48話

ジョジョの奇妙な冒険4部39話

ジョジョの奇妙な冒険5部39話

攻殻機動隊26話(再鑑賞)

攻殻機動隊2nd26話

呪術廻戦24話

オッドタクシー

 

2022年

無職転生23話

進撃の巨人4期パート2、12話

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイⅡ

ゴールデンカムイⅢ

鬼滅の刃 遊郭編

寄生獣24話

SPY×FAMILY12話

パリピ孔明12話

ガンダムオリジンⅠ〜Ⅵ

ガンダム第08MS小隊12話

メイドインアビス2期12話

チェンソーマン12話

 

2021年からはOculusQuest2を買ったので見る環境が整ったので見出したんだと思う。もうAmazonprimevideoとFANZA専用器になっているしね。アニメに関しては私にとっては進撃の巨人の影響が大きいだろうな。2013年に見出してこのアニメだけは絶対に見続けたいって思ったんよね。そしてどこあたりかな。映像がやっぱ凄くて今のアニメってすげぇーってなったんだよな。なんというかただただ凄いっていうかさ。

 

昔見てたアニメだとOPがあって本編前半、CM、本編後半、EDの30分やったやん。これがさ。前映像、OP、本編前半、CM 本編後半、ED、ED後の映像みたいな感じでさ。ほんと凄いわけよ。30分に映像を凝縮しているっていうかさ。盛り上がりが4つ作ったりさ。で、最後に。。。to be continued

 

まじでこれ以上のto be continuedなんてないよ。毎回、もう終わりかよ!もう30分たったのかよ!続きみてーよ!ってまあこの作品以上に思ったことないね。学生の頃の少年ジャンプでドラゴンボールやスラムダンクで紙面で思ったことはあるけどさ。今のアニメの映像がすごすぎる。やっぱ見なきゃいけないような気になったんよね。ハンター✗ハンターのグリードアイランド編なんかさ。昔、OVAでしか出てなくてさ。でも見たくて見たくてしかたがなくて違法アップロードの汚い映像で頑張って探し出して見てたんやもんな。今は楽にいい環境で見れてしまう。ほんと見とかなきゃなって思うよね。

 

ゲームの話

去年やったゲームのことも少し書いておく。

 

ゼノブレイド

ポケモン アルセウス

地球防衛軍3(つまんなくて途中で断念)

ファイアーエンブレム 紋章の謎

ファイアーエンブレム 聖戦の系譜

 

たった4本しかやってませんでした。プレイしたいタイトルいっぱいあるのにたった4本だ。やってなさすぎだよな。現実逃避出来る場所はゲームの世界しかないんだからやらんとな。今年は頑張ってやるつもりでいるよ。