セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

20歳の甥っ子を見ておもったこと。

※小学生の頃の甥っ子

 

今年も甥っ子にお年玉をあげました。そして家族の食事会を無事にすませることが出来ました。パチパチパチ。親族と接する時間は緊張するものですよね。無事に終えることが出来てほっとしております。

 

今、甥っ子は20歳で大学2回生なんですよね。ブログに写真を載せたこともありますけど、あんな小さかった子がもう大学生ですからね。早いものです。ということは妹は26歳で生んでることになります。結婚は24か25かな。旦那さんは一回り上だったので37歳くらいやったのかな。あと数年で還暦みたいやのでね。

 

挑戦者

20歳の甥っ子を見ていると40歳を越えて子供産もうとする人ってチャレンジャーやなって思いになりましたね。45歳やと子供が20歳の時に前期高齢者の65歳ですよ。男性でもギリ42くらいまでがレッドゾーンやなと。。。芸能人でも最近でもお笑い芸人とかが40歳越えて若い奥さんもらって子供作ったりしてるけどさ。お金あるから20年くらいは安泰なんでしょうね。なんとかなるって感じかな。普通は厳しいよね。そりゃあ産もうと思えば男性は産ますことは出来るんだろうけど。。。育て上げることまで考えると。。。まあ、考えないか。産めばなんとかなるって思ってるんやろうね。

 

男も女も40歳越えてから子供を産もうなんてまじで考えないほうがいい。確実に頭おかしい子生まれるだろうからさ。大変よ。好きでもない相手で体裁の為に婚活して結婚して子供とか終わっとる。統一教会の2世信者とかと変わらんよなって思いました。40歳越えても結婚がーとか婚活がーとか言ってる人みるとアホなのかなって思ってしまう。マッチングアップリに登録している女どももみんなよ。もうアホらしくて退会したわ。

 

少子化対策で消費税あげるってニュースになってたけど狂ってるとしかいいようがないよな。少子化対策ってもっと少子化を促進する対策ってならわかるけどな。というか母体が高齢化してるんだから移民いれんかぎり増えることはないのにな。

 

style.nikkei.com

 

↑こういう記事を見ると今の若い子は時代に順応しているんだと思う。妹も早かったしな。