セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧困FIRE(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

あけました。うさぴょん!今年もよろしくね。

12月23日から風邪ひいて27日にはすでに熱はひいてたんだけど咳と鼻水はまだ出てる状態で30日あたりにかなりマシになったんだけど結局、元旦になっても少量の鼻水と痰が出ているような状態です。

 

30日に妹が帰省するのでそれまでになんとか大掃除は終わらせて大晦日をむかえたって感じです。かなり時間的に余裕があったのに風邪ひいてしまって最後はドタバタで新年を迎えたって感じでしょうかね。

 

 

1日

お節は父が認知症になってから通販で買い出したので6年目になるのかな。母、私、妹の3人でのお正月です。喪中なので年賀状は来ません。妹の旦那さんのお母さんも今、入院していて点滴状態らしくもうそろそろやばいとのこと。2日に甥っ子がきて一泊して3日に4人で外食する予定でいます。甥っ子は今、大学2回生。お年玉あげるのも残りあと2年で終わりだ。

 

2023年

去年の12月からウォーキングを中止している。12月は66キロしか歩いておらず13日が最後のウォーキングでした。理由は寒いのとリングフィットアドベンチャーやってるし別にええかっていう思いと風邪ひいたってのもある。でもやっぱ歩かないと体重は増えるよな。ってことで風邪も治りつつあるので元旦から歩いてきました。歩いてきました!といいながら昼夜逆転していてお昼寝もしてしまったので何かしなければやばい!と思って夕方にウォーキングしただけなんやけどな。

 

正月は恒例の寝正月です。テレビ見ながらゴロゴロしているわけではなく、昼から布団に入ってほんまに寝てしまっていました。元々うちの家庭では正月に外出するようなことは昔からなかったです。31日から初詣いったり初日の出みにいったり箱根駅伝みたりしている人ってすごいなーって思っておりました。私は基本なんにもしてません。妹はお笑い番組?漫才とか格付けとかそういった定番の番組を見てるみたいです。私は自室にこもってなんとか「ぼっち・ざ・ろっく!」を見終わりました。

 

青春アニメを見ていると私が高校生の頃って帰宅部でほんまになんにもなかったなって私の人生じたい暗黒だけど高校3年間もその中でも暗黒だったなって思いになりますね。正月から暗い気持ちになりましたわ。女子のぼっちって救われるんだよね。男だと死んで転生しないと救われないんだもな。それが現実ってことだと思う。てなことで今年もよろしくです。