セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧困FIRE(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

寒いのは人を破壊する効果がある。

 

電気ストーブを電気屋に行って購入した。神器だわ。この部屋で電気毛布だけで過ごそうなんて甘すぎたのだ。この部屋は寒い。ここは山だから大阪に住んでいる時よりも断然に冬は気温が低いのだ。今回は肩が冷たくてそこから体全体が凍えたような気がする。そして発熱したのだ。若い時はまだ節約の為に寒くても我慢しようなんてことをしていたけど冬でも水シャワーでしのいでたりしたから。。。年とったらだめだな。すぐに寝込むことに直結してしまう。体を暖かくしなければ。。。

 

猫や犬でも屋外で飼ってるより屋内だけで飼ってる子のほうが長生きするっていうしね。寒空の下で過ごすなんて体にいいわけがない。風邪のほうは。。。熱はなくなったけどまだ喉は痛いままです。今年中に治るといいんだが。。。真っ暗な部屋で布団に横になっているといろいろと考えてしまう。老いと今後のこととか。考えれば考えるほどいい未来なんてない。

 

新しいめがね

 

あと新しい眼鏡を購入しました。なんだろな。眼の老化も激しくなってる感じがする。遠くのものを見る分にはいいけど。。。それ以外だと裸眼と変わらないようなこともある。年取った人とかみんなどう調節しているんだろうな。コンタクトとか特にさ。コンタクトをつけて遠くは見えるけど近くのものはどうなの?

 

年末までにあとは大掃除とアニメの消化が出来たらいいかなって思います。というか風邪を早くなおしたい。