セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧困FIRE(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

寒くて何も出来ない中年無職の一週間

 

今年も残すは2週間だけとなりました。私は今週も寒くてまじでなんもしていません。布団からなかなか出れずに動けないでいるのです。寒い!!とにかく寒い!雪降ってるところに住んでいる人とかで外出している人とかまじで尊敬するわ。外出たくないです。実家では今まで1階の仏壇の部屋で寝起きしていたのですが、父が亡くなってから寝起きを2階の部屋に移動したんですよね。そこがめちゃめちゃ寒いんよ。まーじで寒いんです。エアコンもないし。。。

 

12月に入ってから外に出たくなくなりウォーキングもあんまりしていません。今月はまだ50キロくらいしか歩いていません。寒すぎるのです。体もなまってきてるよなあ。まあ今年中にやらなきゃいけないことももうそんなにないですし。。。

 

とりあえず12月中にすること

・月曜に母の病院

・住民票とりにいく(企業年金停止するため)

・メガネ購入する(視力がさらに低下したため)

・アニメを何作品か消化する(年内に2作品は見ておきたい)

・大掃除する。

 

これがすべてです。上3つは月曜日に終わらす。二週間もあれば余裕で終わるはずだ。つうか寒いんだよ!暖かくなったら活動を再開したい。寒い時はだめだ。動ける気配がない。冬眠したい。この前、60歳のひきこもりがアニメと漫画に熱中していて両親を殺害して冷蔵庫の放置してたってニュースがあったんやけどさ。60歳になってもアニメへの情熱ってあるもんなんだね。素直に凄いと思ったかな。年をとるとゲームやアニメの新作が楽しめなくなる(気力がなくなる)って意見が大半やからさ。とりあえず頑張ってみようと思っています。おわり

 

 

ずっとこんな感じだよ。