セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧困FIRE(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

この世の大半の話題、弱者男性に関係ないことが多すぎるよな。

最近何もかも興味がなくなりつつあります。心が乾いたからなんでしょうか。。。ツイッターをイーロン・マスクが買収する前にそういう状態になっていまして。。。ほんともうなにもかもどうでもいいって心境なんですよね。というか自分に関係ないことが多すぎます。関係ないのに文章をみるたびに義憤っていうんかな?イラっとしたりして。。。ネットってそういうので成り立っているんだろうけど。。。疲れるんよね。

 

子育て関係、子供の虐待や幼稚園のバスの置き去りとか乳母車がどうとか子育て費用とか私に全く関係ないもんな。フェミニストの男女の問題にしてもそうだし、日本が貧乏国になって外国人が日本の土地を買い漁ってるとか、まじでどうでもいいです。トレンドにあがってくるものニュースで話題になってることってほんとどうでもいいです。間接的には関係あるのかもしれんけど。。。それでも子供もいなくてあと10年も生きる気ないって言ってる人間には関係ないんですよね。動物の他頭飼いによる虐待とかペットショップの問題とかも。。。炎上している?話題になっているツイートとか義憤にかられることもあるんだけど。。。冷静に考えると私にとってはどうでもいいことなんだよな。暇人だけが釣られてるだけなんだよ。暇じゃなかったらそもそもそんな文章みないわけやからさ。

 

興味ない

基本的に流れてくる情報の9割は弱者男性には関係ないことが大半なんよね。ネットなんか見なきゃ一番いいんだろうけど。。。ツイッターもYouTubeも私は中毒みたいにスマホを触れば確認してしまいパソコンを立ち上げれば確認するみたいなことをしていてまじでやめたいです。一日に一回メールの受信箱を確認する程度にしたいよなって思ったりするんだけどなかなか出来ない。やめた方が絶対に健全になれると思うんよね。街で人だかりが出来て野次馬になるなんてことはないのにネットだと気付いたら野次馬になってしまっていたりする。ほんとあほだよね。