セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

無職だと書くことないよねやっぱり

サッカーのワールドカップがあることを開催日の前日にフォローしている人のツイートで知りました。そういえばメンバー発表とかやってたっけな。開催は来年の夏と思い込んでたんよな。野球のWBCがあってその後やと勝手に思い込んでいたんだよね。だからといって日本代表の試合なんてこの四年間一度も見てないし。。。どうなんだろうなぁ。一応は日本の試合は見ておくかと思ってたんだけど。。。

 

昨日は妹が帰省していたので夕食にお酒飲んでしまってさ。そのまま寝てしまったんだよね。で、起きてネット繋げたらちょうど日本が同点においついたところでした。そのまま試合を最後まで見たんだけど。。。逆転勝ちということで凄い試合だったと思うんですけど。。。日本代表に思い入れがないからなのか。私自身はそこまで盛り上がらなかったんだよね。こんなに劇的な試合なのに。。。まあ、乾いた心のまま次のコスタリカ戦も一応は観ようとは思ってるけどね。

 

無職だめな日常

最近は昼間に起きてご飯食べてその後お布団に横になっていたら日が暮れてとりあえずリングフィットとウォーキングだけは毎日してそれ以外はパソコンの画面眺めてるだけな生活となっています。ブログも特に書くことないしね。書きたいことがあっても書く気力がわかないのよね。

 

もう本格的に僕はもうだめなんだと思うわ。来年早々に私は49歳になるんよ。昨日やっとメイドインアビスの2期を見終わったんよね。あの作品の中に出てくる上昇負荷によるアビスの呪いって老化というか時間を意味しているような気がする。特に弱者男性+加齢ってさ。毎年苦しみが重くのしかかっていくのを実感するんよね。45歳過ぎてから特に。。。あの作品を見てたらぼんやりとそんなことを考えてしまった。まじで私は氷河期落ちこぼれた人間のなれはてだよな。