セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

今年買った靴もボロボロになってしまった。安い靴はだめだな。

今日はやっぱ安い靴はだめだわ。ってお話です。今年の5月に下のような記事を書きました。安い靴をヒラキで買って使ったけど靴底がすぐに磨り減って使い物にならなくなって家にあったトレーニングジムで履く為に買った安いシューズを外履きにしたもののこれまた靴底がすり減って使い物にならなくなったって書いたのよね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

それであの後に私は靴を2足買ったんですよ。まだ今年の話ですよ。

 

 

それがこちらです。

 

左の方が、しまむらで「これいいやん!」って思ってしまい買ってしまったんですよね。

 

 

そしたら一ヶ月くらいでこんな感じに。。。靴底終わってます。靴底を買う時にはしっかりしていると思ったんだけど。。。全然でしたね。それで右を普通の靴屋さんでスポルディングを買ったわけだけど。。。コロナ禍で市の補助券みたいなのを貰ったので母と一緒に買いにいったのです。

 

安物買いの銭失いの典型

 

半年以上使ってもこんな感じです。やっぱちゃんとした靴買わないとあかんね。しまむらのは1,000円くらいの靴でこちらは5,000円くらいの靴でした。安物買いの銭失いってこのことやね。何度も何度も安い靴買って失敗してさ。ヒラキ→体育館シューズっぽい靴→しまむらとね。

 

で、前におすすめされた値段安めのワークマンのアーバンハイクはどうなんだろうな。まだ買ってないんだけどさ。ご意見お聞かせください。毎日使うものだから安い靴はやっぱだめだという話でした。