セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

私のPC使用歴

2000年夏頃 VAIO

その前にディスクトップのPCを買ってたんだけどあんまり使ってなかったんだよね。ディスクトップは邪魔だしってことでノートPCをヨドバシまで行って買ってきたんだと思う。価格は20万以上したような気がする。

 

めっちゃ使いこんでいました。キーボードが何箇所かのバネがだめになって使えなくなってたのを気をつかいつつ使いまくってた。

 

2006年 パソコン工房で購入 5〜6万??

なのでVAIOは6年ほど使ってたんかな。CPUがceleronでpenpentiumかどうかCPUの性能でそこが焦点な時代やった記憶がある。あんまり覚えてない。パソコン工房で組んであるモデルをそのまま購入したんかな。

 

2010年 FRONTER 29,800円

前のPCは4年もったことになる。これは前のPCが壊れて急遽、近くの家電量販店にいって現品限りの一番安いやつを購入したんやと思う。パソコンは別にグラフィックとかゲームしているわけではないしブログ書くだけのものだったので一番安いのでじゅうぶんでしょってことで。。。性能は問題ないんだけど。。。このPCも一度故障したんだよな。修理代はかなりした。

 

2014年2月 レノボ 約45,000円

買って数日の使用感がクソだった。あれ?なんか使いづらいなって思いになったのはこのパソコンだけです。1年後にやっぱストレスたまるな!ってなってしまってね。2年も使わないまま次のPCにしたのはそういう思いが大きかったから!

 

Mac信者に

2015年12月 MacBookAir 8.5万円

使用年数は6年で最後はバッテリー切れ。私にとっては神機だね。もっと早くMacにしておけばよかったって思ったくらいだ。今までの安いPCだと。。。というかマイクロソフトのOSのPCだと数年たったらおかしくなってハードディスクの初期化をしなきゃいけないハメになったり動かなくなって修理に出さなくちゃいけないはめになったりしていたんよね。Macはずっと平穏だったね。PCが使えなくなる期間があったり不安定な期間があるなんてのが一番だめでずっと動いてくれることが一番いいパソコンなのだ。

 

f:id:crycat3:20220107201002j:plain

20221月 MAcBookAir 11.5万円

てなことでMacを信じて新しいのもこれにした。って感じです。今回も6年は使うつもりだ。