セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

父親が転院した。待たされてむかついた話

 

昨日は疲れました。最近、規則正しい生活が崩れてきておりまして。。。早めに寝れなくなってるんですよね。前日も午前4時まで寝れなかったと思います。起きたのがアラームに起こされて8時半頃。身支度して車に乗って父の病院に向かいました。着いたら退院の説明とかされて書類をたくさん書かされて頼んでいた介護タクシーが来るまでひたすら待つ。待っている時に転院の書類を見ると受け入れが午前10時半と書かれていたんですよ。どういうことかというと時間余裕をもって私は呼ばれたわけです。そりゃあ待たされるわ。

 

介護タクシーにストレッチャーに乗せられた父をちら見すると。。。死にかけっていう風に覚悟してたんだけど。。。いがいと元気そうって思いました。寝た状態なので動けないんだけど目がギョロっとしていて目に力があるといいますか。。。あれ?いがいと元気やなって思ったんですよね。体はカバーで包まれていましたけど顔の表情も痩せこけてるって感じでもなかったですし。。。思ってたよりも元気かなと。

 

受け入れ先の病院にいくとこれがまた長い。転院する書類を書かされてひたすら待つ。途中で検査を何種類もしてたんだなって気づくわけだけど。。。ということは病院を移動するたびにこんなに時間かかるんやってさ。病院ってずっと面倒見てくれるわけではないわけやん。転々とすることになるわけやん。それを考えるとぞっとしたよ。目の前が真っ暗になったといいますか。。。誰もやってくれる人いないし。。。うちには私しかいないし。。。

 

待たされる。

でね。めっちゃ待ったのよ。3時間半。おかしいな?と聞きにいくと。その看護婦がなんて言ったと思う?ご家族さんがいなかったのでもう帰ったと思いましただってさ。はぁ???そこで待ってろっていうから待ってたわけやん。普通は勝手に帰ったりしないっしょ!家族面談までしてさ。引き受けて欲しいからこの病院に来てるわけであって正直、医療に関しては分からんわけやから全てお任せなわけよ。言われるまま介護施設から病院からなんでも受け入れたわけやん。いなかったから帰ったと思いましたってそんなわけないやろ!3時間もじっと待ってるわけやからそりゃあトイレくらいはいくやろ!まじでキレそうになったわ。はあ?って。モンスターって思われたくないから何も言わんかったけどさ。何も知らされず1時間以上待ったんよ。なんか言うことないんかよ。ぼけが!

 

むっかむっかきたわ。なんで私がこんなことせなあかんねん!って思いと今後もこんなことが続くのかって思いでさ。家に帰ってきたの夕方やよ。まじで疲れたよ。まだ父親の介護施設と病院関係でまだやることあるのにさ。あああ!むかつくわ。

 

結局、今日もやらんかった。今週中には終わらせたい。