セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

22年9月の無職の家計簿(6年10ヶ月目)

1.支出の詳細 

携帯代¥3,677

ネット¥5,448

交通費¥1,000

遊び代¥2,055

外食費¥3,032

贅沢品¥920

保 険¥3,900

雑 費¥865

--------------

合 計¥20,897円

 

【簡単な内訳】

 

携帯代:値引き期間が終わりました。

ネット代:割引期間が終わりました。

保険:県民共済、健康保険

遊び代:宿泊、カラオケ

贅沢品:FANZA

 

固定費(携帯代、ネット代、保険)は、このくらいでここに遊興費として+αされます。

 

2.今年の支出合計とまとめ

2022年支出:9月末 378,280円 資産−56,459

▶参考 2021年 年間支出:761,256円

 

9ヶ月で支出が約38万円となっています。月平均4.2万円くらいっすかね。新春に115,280円のパソコンを購入したのが大きいんだけどね。支出の3分の1に相当するからさ。実家で生活しているとお金って使わんよね。ニートって環境に優しいなーって思いますね。

 

予想は残り3ヶ月で月4万使えば12万の支出になるのでそのあたりですかね。予定どおり50万くらいに落ち着くのかなと思います。

 

プラン的には余命10年と考えているので年間50万円を10年間で500万円。今後の物価高も考えると10年間で700万円くらい使うかなと。たしょうの収入もあるとは思うのでその分を遺体処理費に残しておく。仮想通貨は甥っ子に譲渡するってプランを考えていましたが税金が凄いことになりそうなので死ぬ前に換金して使って終了かな。そんなとこ。あと10年未練ないように生きたいたいですね。つうか10年でじゅうぶん。疲れる。