セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

父親の病状

 

父親がコロナで緊急搬送されたのが8月16日やったんですね。すでに1ヶ月以上たとうとしている。医者からは最初から土日が山だみたいな話をされていたのですよ。報告は土日明けで月曜日あたりに電話が毎回あって、万が一、亡くなる可能性がありますって言ってきてたんですよ。なので私としても覚悟は決めてるんだけど。。。

 

ずっとこの状態っていうね。生殺し状態。3週間くらいしてからコロナ病棟から一般病棟に移るみたいな話になって全て電話だけの話なんだけど。それでも万が一ってそういう話をされていて。自分のご飯を食べるという状態じゃないので万が一なんでしょう。このご時世、見舞いにはいけないからこちらもどうすることもできずに。。。

 

医者、看護師から電話がかかってくるのを私が受ける。ここまでもストレスなんだけどこの話を母親にしなくちゃいけなくてさ。それもストレスなんだよね。父が生きている限りずっとこのやり取りをしなくちゃいけないのかと思うとまじでうんざりでさ。母の精神状態がそのつど不安定になるからさ。不穏になるといいますか。。。それの板挟みというか。直で妹か母親か聞いてくれよって思っちゃうんだけど私はまじでLINEで医者から文字で報告でもええくらいなんですよ。文章でいいよ。私自身が生殺しだわ。

 

今後のこと

9月は旅行行きたいなって思っていてもそういうこともあり予約がなかなかとれずにさ。万が一って言われたらしょうがないやん。万が一があってあんたはこんな時に!って母に言われる可能性もあるし。。。とりあえず父は転移になります。医者の話だと療養型の施設に転移になりますと。今まで住んでた介護施設では無理なので療養型の施設にいきますと。。。そういう施設は少なくて住んでいる場所だと3箇所、近隣だとこことこことここって言われてさ。そのうちの1つが。。。あれ?そこってお爺さんの最後に入った施設じゃねえ?って思ったのよ。入って1年くらいで死んだんだけど。

 

金ばっかりとってほったらかしされて死んだって母は言ってました。介護保険導入される前の話ですよ。まあ、父じたいが今はそんな状態なんだと思います。寝たきりです。療養型の施設に入ったのちに回復するかもしれんけど。。。どうなんだろうね。滅入るわ。