セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

まりもんさんがアンチに人生狂わされてる話

 

YouTuber兼ブロガーのまりもんさんが活動を休止していた間に大変なことになっていたということを昨日、知りました。

 

musyokuvlog.com

 

この春から職業訓練に2年間通って資格をとろうとしていたんだけど通っている専門学校の生徒の誰かにネットに逐一晒されてしまったと。。。学校名やまりもんさんの状況などをね。そこでネット活動の休止をしたんだけど、その蛮行は止まらなくて学校にまでアンチの電話の通報が多数きだし網膜剥離の手術も重なったってのもあったと思うんだけど相手が誰なのかも分からない状況で心が折れて学校を辞める決断をしたとのこと。

 

musyokuvlog.com

 

8月末に退学をし就職活動後に9月下旬から非正規の仕事をすると状況を報告されていました。

 

アンチって怖いよね。感想

怖い話ですよね。本人は有名税とはいえチャンネル登録者数7000人程度の弱小YouTuberなのになんでこんな目にって書かれているんだけど。。。どうだろうな。コメント数とか100とか200とか書かれているのでたぶんチャンネル登録者数以上のパワーがあるんじゃないかなと思う。何回か休止したりしているのでライトユーザーは離れるけどヘビーアンチだけがそのたびに濾過されて温存されて濃い層だけ残ったみたいな。

 

進撃の巨人の訓練兵団の入団式の有名な言葉「おそらく2年前の地獄をみてきた者たちだ。面構えが違う。」そういった面々の精鋭達がまりもんアンチ隊として残っているのかなと。。。やっぱコメント欄開放って諸刃の剣だよなってまりもんさんとこのコメント欄見てても1人や2人だけじゃないもんな。アンチがアンチを呼んでもう何を書いてもまりもんさんをどんなに叩いてもいい存在だみたいな状況になっているもんな。七原くんとかはそれでも可愛げがある瞬間とか微笑ましい瞬間とかあるのでアンチも追い詰めようというより見守ろうって方向にいくのだと思う。

 

まりもんさんについているアンチってどう見ても追い詰めようって感じだもんな。見守っていたらこいつ俺たちを差し置いてスルスルと勝ち組に駆け上がってしまうかもしれん。許せない!って感じだったとしたらそれもまた怖いね。というか凡人とキチガイの違いかな。凡人がキチガイと同じように発信すると壊れちゃうみたいな。ニコ生配信、ツイキャス配信、YouTuberの迷惑配信者とかあんなの普通じゃないもん。一線を越えれる人間の集まりやん。まりもんさんは今持っているものをすべてなくしたとしても無敵の人にはならなそうやしね。でも。。。今後どうするんやろうな。YouTubeも復活したけど。。。