セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

40歳代のマッチングアプリ

 

マッチングアプリを登録当初にやりとりしていた人とLINE交換を数人としてそのうちの一人と会って食事をしました。が特にその後、連絡もありません。まあ、私からも連絡しなかったんですけどね。他の人とも連絡も途絶えました。マッチングアプリで彼女作るぞ!っていうやる気じたいがなくなってしまっています。

 

やるのも地獄やらないのも地獄みたいな感じ。。。自分みたいな人間が真剣にやったとしても会って食事まではいけるでしょうけど。。。そこから付き合うみたいなことはかなり厳しいのかなと自覚しているわけです。正直そこまでやるのもめんどくさいっていいますか。。。一応、毎日、無料いいねだけはしていますけど。。。たまにマッチングするのでお相手を見にいくと。。。げぇっ!っていう顔写真の人が出てきて。。。怖くなって無視するみたいな。とりあえず毎日無料いいねするがマッチングしても無視、相手からメッセージがきても無視するみたいな感じです。そういう感じの女性も多いんじゃないかなって思ったりします。

 

女性は怖い生き物だと思う。

私は48歳なのでマッチングするのも同年代の人となります。40代。相手はバツイチ子持ちか未婚かなのですが。。。デート費用は一応は自分が全て払うにしています。相手の方の中には全て相手に払って欲しいにしている人が多いです。全て払って欲しいだと?同年代で?40代でそんな価値あるんですか?ってどうしても思ってしまいます。もちろん初めて会う時は全て払いますよ。それ以外は払う気はないです。

 

女性の中には高年収な男性を望みますって記述している人もいます。40代で高年収ですか?その価値あるんですか?高年収の男性を望むのってさ。子供を生んで家庭を持ちたいって人限定でしょ?子供育てるには高年収の男性のほうがいいわけやからさ。40歳こえたら子供生むとかそんなのないわけやん。そしたらなに?自分を養って欲しいっていうの?っていうかそんな価値があなたにあるの?

 

そう考えると。。。なんかそこまでしてマッチングアプリで彼女作るとかかなり厳しいんじゃないかって思うんですよね。30代の女性が望む相手では私はないってのは分かるんですよ。40代になれば意識が変わるんじゃないかな?なんて思ったわけだけど。。。どうやらそういうわけではないようなので。。。もうええかなと。

 

まじで女性こわい。