セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

規則正しい生活が7年ぶりに出来た中年無職

今週、奇跡的に規則正しい生活が出来ております。先週の土曜日に妹が帰省してきて生活がむちゃくちゃなままその日は1日中寝てしまったわけですけど。。。日曜日の朝に6時半に起床したんですね。そこでひらめいたのです。いつも早く起きてもだらだらしていたら昼になるっていうパターンだったんだけど。。。ウォーキングを朝からしよ!ってね。これがよかったのかもしれない。

 

ここから怒涛の7日早起き!1回、8時半という時刻に起きるってこともあったんだけどほとんどが7時半くらいになっています。就寝も午前2時、遅くとも3時かな。午前中にやることやってしまって午後からゲーム(ファイアーエムブレム)をするっていうね。無職としては理想な姿になったわけです。この生活をまじで続けていきたい。続けていけばネオ無職になれるかもしれない。9月後半も楽しみだ。ネオ無職になった私に怖いものがない。

 

今週やったこと

今週は、母の買い物に付き添ったり母の4回目のワクチンの予約を入れたりマイナンバーカードを作成しにいったりお墓参りにいったりいろいろしました。これらは全て母主導なので、母がやりたいってならないと私としてはどうしようもないのです。ワクチンにしても母が4回目どうしたらいいんかな?って聞いてきたので、私はどっちでもいいんじゃない?好きにすれば?って答えたりマイナンバーカードにしても好きにすればいいんじゃない?結局、母のことを強制なんてしても意味ないから自分の意思でやりたいって思ったら私がフォローするって感じですかね。あなたがやれって言ったからやーってあとになって逆ギレされても嫌やしね。自分で判断してくださいっていうスタンスです。