セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

お墓参り【錠剤タイプの除草剤の結果がはっきりでました。】

 

今日は、母とお墓参りに行ってきました。

 

上の写真がお墓に到着した時に撮影したものです。雑草が全く生えてない!!錠剤タイプ凄い!!この雑草が成長する夏場でこんな状態ですからね。今回はこれから冬になるので除草剤を撒きませんでしたけど、これからは3月、6月に除草剤をたっぷり撒くのが一番いいのかなと思いました。

 

あと家の庭にも雑草が生えてくるんですけど、そちらにも最近は撒こうかなと思っていたりします。お墓に比べると面積が違うのでどうなのかなと思うんですけど、あと庭と花壇が地続きなので。。。そこもどうなのかなと。。。でも雑草抜く作業ってまじで面倒なんだよね。なので来年からは庭にも錠剤タイプの除草剤を撒くことになるとは思う。この冬に庭の木とかもある程度伐採したいと思ってたりまします。

 

母とお墓参り

 

無事にお墓参りが終わりました。雑草を抜くという作業がなくなるとお墓掃除の時間がめっちゃ短縮されるんですよね。ただ洗うだけでいいからね。

 

あとお墓参りしている時に父の病院から電話がかかってきたけど。。。父は相当悪いみたいだ。だから私らが何が出来るか?というと何も出来ないので医者に任せるしかないんだけどね。